ムスッコごはん | 3人暮らしつれづれ

ムスッコごはん

ムスッコ、9ヶ月になりました。

いやー、毎回思うけど早いわ。



3人暮らしつれづれ



・5倍がゆ+チャーハンの素(BF)

・お味噌汁(絹豆腐、里芋、ほうれん草)

・ひじき煮(人参、大豆)

・白米(手づかみ用)



3人暮らしつれづれ


・普通に炊いたご飯にだしをかけたもの+鯛

・高野豆腐(人参)

・お味噌汁(木綿豆腐、白菜、ネギ)

・キウイ



どーやら、とろみのついたものが苦手のようでおかゆは毎回オエーっとなるし

10倍がゆに戻してもオエーっとえずいて、

飲み込みにくいと思って私がとろみをつけたものもオエー。

でも白米をちょびちょびあげるともぐもぐ食べるので

おかゆはやめておじやのようなものをあげてます。


ところで非常用に買っておいたベビーフードて月齢に合わないものが

あったのであげてみると柔らかすぎるのか眉間にしわをよせてベー。

というよりベビーフードを受け付けてくれません。

無理してあげようとは思っていませんが何かあった時のために

慣れて欲しいなと思いまして。


でも無理っぽい・・・。


ま、いいか。