パワースポット | 3人暮らしつれづれ

パワースポット

ハワイのレイに使われる花、プルメリア



それはハワイ。

ハワイに降り立った時「ただいま」という言葉が思い浮かびました。
初めて来た場所なのに懐かしくて戻るべき場所に戻ってきた、そんな感じだったのです。
それからハワイにのめりこんで行きました。

でもそこは所詮海外。
そんなに頻繁に行けるはずもなく身近なところで感じるハワイを探すようになったのです。

初めはハワイアングッズを集めて、ハワイアンミュージックを聴きだして、歴史や占い(マナカード)を
勉強して、最終的に行き着いたのがロミロミというハワイアンマッサージでした。
そこには私の求めていたものが集結していたのです。

まめこ さまがロミロミを受けた感想がこう書いてありました。
「カラダも気持ちよかったケド、ココロがすごくほぐされた。途中何度か涙がでた。」

私もまめこ さまと同じ体験をしました。
それからは施術される側ではなくロミロミの技術を習いたいと思い始めたのです。
せっかく修得したロミロミの手技も再婚して専業主婦になってしまったので
オットにちょこっとやってあげる程度ですが今でもスクールで習ったことは忘れていません。

ロミロミを体験したことがない方は一度サロンに足を運んでみてください。
マッサージに対する概念がきっと変わりますよ。


今はフラを習いたいなと思っているけれど近くにいい教室がなく家でDVDを見ながら練習する毎日。

そしていつかオットと一緒にハワイに行きたいと思ってます。