自治会副会長の妻 | 知足ライフ

知足ライフ

足るを知り 穏やかに生きたいものです・・・

こんばんは!mifuyuです。

昨日はなんて事なく仕事に行ったのですが

お休みの今日は朝からだるい真顔

しかし‥朝9時から公民館掃除に行きました

町内自治会の副会長夫婦は他の人より

早く行って窓を全部開けて換気し、

トイレ掃除を終わらせておくのが慣例だそう

で‥ネガティブ

フラフラしながら出発‥真夏の埼玉‥暑い

公民館のトイレを全部掃除して

周りの草むしりをして 来てくれた方に

お茶を配り‥となんとか終わり 帰宅して

気温計を見たら

40℃でした煽り

どうりで暑いはずです昇天

その後はエアコンの下でゴロゴロして

いました。


体調が悪い日が続いています真顔


今日のお掃除は班長さん達と一緒にやる

仕事なのですが、

80代の方は忘れていたのか欠席でした。

でもKAZUさんと

「欠席でよかったよね‥この暑さの中

〇〇さんが来られたら心配しちゃう」と

話しました驚き

自治会活動‥「気温〇〇度以上の日は中止」

とか決めても良いのかも‥と思いました