こんばんは!mifuyuです。
2週間くらい前、私はいない日の営業中
内見に来た父と娘(60代と30代位)
その日の勤務だったAさんが対応したのですが
帰った後、本社のホームページに「窓口の
対応が悪い」と苦情を書き込まれ 支店から
聞き取り調査が入ってしまいました![]()
調査日は私もいて 皆で対応中のビデオ
録画を見ましたが
“100点ではないけれど及第点“
だという共通認識でした。
新築ではないのに「あそこを直して欲しい」
とか、「新品に取り換えて欲しい」とか
過剰な要求は、やんわり無理だと伝えるしか
ないのに、自分の要求が通らないと
窓口で対応した個人を誹謗中傷する文章を
ホームページに書き込んでくる…![]()
対応したAさんは「これで苦情になるなら
どうしていいかわからない。」と言って
お悩みモード![]()
結局、「対応に問題はない」との結果で
お咎めはなかったのですが、
「これだけ文句を言ってきたのだから
入居はしてこないだろう」と思っていたら
今日 入居してきやがりました![]()
仕方ないので一番ベテランのワタクシが対応
し慇懃なほど丁寧に(鍵渡し)をして差し上げ
ましたわ![]()
明日あたり またホームページに苦情を
書き込まれたりするかも…
これから 居室の設備のこと等でいろいろ
苦情を言ってきそうで うっとうしい![]()
クレーマーやクレーマーになりそうな人は
入居審査段階でお断りして欲しいわ…
末端の現場で対応する人の心が削られて
しまいます![]()
中華丼と焼売
