気持ちを離していくお年頃 | 知足ライフ

知足ライフ

足るを知り 穏やかに生きたいものです・・・

こんばんは!mifuyuです

職場はパート5人が交代で出勤する事務所

その日によって、2人勤務か3人勤務‥知らんぷり


以前は(この人とのシフト 嫌だなえー)とか

(この人とは気が合うから良いな〰︎照れ)と

思っていましたが‥


最近は いろいろあっても(まっ‥そういう

日もあるよなチュー)とあまり気にならなく

なっています‥なんかどうでも良い感じニヤリ


いない人の悪口を言っている人は、私が

いない日には私の悪口を言っているのだと

思うけれど、(まっ‥そういう人だよな爆笑

と思うだけ‥


どっぷり浸かっていない感じ?

淡々と受け止めている感じ?

こんな風に(人間関係の渦から離れて

浮遊しながら見ている感じ‥)は

60代になってから得た気持ちです照れ


執着心が減ってきたのかな?と思います


今夜は“自家製チャーシュー“

テキトーに作ったけれど美味でしたラブ