辞めたい病発症中 | 知足ライフ

知足ライフ

足るを知り 穏やかに生きたいものです・・・

こんばんは!mifuyuです。

 

職場の人間関係が面倒くさいチーン

「もう辞めようかな?」と

毎日考えています。

理由は何にしようか?

「人間関係が面倒くさいです」と

言ってしまうと 事情を聴かれて

面倒くさいのでニヤニヤ実家に帰るとか…

嘘の理由でいこうかニヒヒ

そんなことを考えていたら

十数年前のことを思い出しましたデレデレ

 

その時もパートを辞めたくて

KAZUさんに「辞めたい」と言ったら

「女はすぐ辞めれていいな。男は

家族しょってるから簡単には辞められへん」

と言われたんだった…

KAZUさんもいろいろある中 定年退職まで

仕事をしてくれたのでした。

 

さて60歳の私 また仕事辞めたい病発症中…

頑張る理由もないのよね…ニヤニヤ

 

でも状況を改善して続けることで

自分が成長できるのかも…と

思う気持ちもありますキョロキョロ

 

来月は また長く休んで旅に出るので

その間に考えることになると思います…

煮込みハンバーグ 焼き茄子 野菜の味噌汁