偽メールで息子にあそばれる | 知足ライフ

知足ライフ

足るを知り 穏やかに生きたいものです・・・

こんばんは!mifuyuです。

数日前KAZUさんのパソコンに

メールが来ました

 

警視庁について私たちは警視庁です

あなたのお子様は窃盗容疑で逮捕され

被害者に250万円の賠償金を払う必要

があります。至急下記口座に・・・

(原文ママ…この後にいろいろな銀行の

口座番号が羅列しています)

 

大変!と横浜に住む息子に心当たりが

ないか、このメールを転送しましたが…

返事はない…(いつものことニヤニヤ

 

すると 今日のお昼休みに

 

ごめんなさい実は…

 

というタイトルのメールが来ました

「えっ?」

冗談で送ってみたのに?と慌てて開けたら

 

なにもしていません

 

と下の方に書いてありました絶望

からかったつもりがからかわれました。

 



今夜は 居酒屋みっちゃん