#2週間検診 で1週間ぶりに先生や助産師さんたちのお顔を見たらなんかホッとした約1週... | 三船美佳オフィシャルブログ「Mikan」Powered by Ameba

#2週間検診 で1週間ぶりに先生や助産師さんたちのお顔を見たらなんかホッとした約1週...

この投稿をInstagramで見る

💛🧡💛🧡💛 #2週間検診 で1週間ぶりに 先生や助産師さんたちのお顔を見たら なんかホッとした☺️💕 約1週間のベビタンと2人きりの病室で ずっと支えてもらった皆さんだからかな😄 ベビタンは400gも増えていてスクスク🍼👶✨ 退院してからの10日間で 分からないことや心配だった事 たくさん聞けました🤗 まずはねぇ〜💦 🌼最近、めーーーっちゃ ウナルのよぉ😂🤣😅w 伸び〜してるみたいに グ〜〜〜 て言ったり 気張ってるみたいにお顔真っ赤にして ウングゥ! て言ってたり🤨 大体はゲップちゃんを出したかったり うんピコちゃんだったりするんだけど そうじゃない時も多くて😅💦 寝てる時 しばらくウナリっぱなしの時もあって 心配で母、寝不足だった😑笑笑 そしたら、いろんな理由はあるけれど これも成長してる証みたい🙃 上記以外の理由は、 腸が活発に動いてて頑張ってたり ガスが溜まってたり 時には寝言みたいな時もあるみたい😴 便秘ちゃんが続いて お腹ポンポンだったら シゲキしてあげて出す事を 促してあげるのもいいのかもって☺️ 原因と対処法が分かると 安心するね😂 🌼ホッペタに湿疹がポツポツ出てきたけど お薬ではなく清潔に洗顔を続けて 様子みることに😊 🌼基本母乳なんだけどね😗 1人目の時はゼーンゼン母乳が 出なくて、当時同居してた 私のオバァちゃんに 『あんた乳でてるのかぃ?』て 何も悪気なく聞かれて 当時の私はナイーブになって 『一生懸命頑張ってるのに なんでそんな事言うのぉ〜😭』 泣いた事もあった😭😭😭 (後から聞いたらオバァちゃんは戦後、乳カッケで赤ちゃんを亡くしてるから、とても心配だったみたい😭) 2人目の今回は母乳のルートが 再開するの早かったみたいで😂 パンパンに張ってる時は おっぱいに溺れてむせちゃうの😬 上げるたびにゲホゲホなるのが 可哀想で😫🙏 2〜3ヶ月になると、飲み込む力が 追いついてくるみたい💦 それまでは、申し訳ない🙇‍♀️ 🌼逆におっぱいがカスカスな時😂 (吸われ尽くしてペソっとしてる感じw) の時は、量、足りてるのか心配で ミルクあげたりしてたけど パンパンに張っていなくても 吸ったら、母乳製造開始するらしく 大丈夫との事😂 🌼でも1時間前後の短いスパンでの授乳で チョー寝不足な時は ウチの場合は ミルク増やしてあげてもOKだそうなので ベビタンと相談しながら いいバランスを見つけていこうと思います😊 🍀あくまでも、私とベビタンが問診してもらった事です🙂皆さんに当てはまるとは限らないので個人の意見として読んでね😄✨ 小さな事でも、何か不安や分からないことあったら、直接先生に聞けたら、ホーントに安心するね😘 🌻🌻🌻 使うの楽しみにしてた抱っこ紐 使い心地も最高だったよぉ〜🌞 これ使うとすぐウトウト😴 お気に入り🌵🏜✨ プールで使えるスリングが オマケで付いてきた🏖👙🏊‍♀️ プール用は来年までお預けだねぇ😉 @artipoppe #artipoppe

𓇼 Mika Mifune 𓇼 三船 美佳 𓇼(@mikamifune_official)がシェアした投稿 -