ポッポ | 三船美佳オフィシャルブログ「Mikan」Powered by Ameba

ポッポ

お留守番してる時に レンタンが先生役になって マミーがお絵描きをしたんだって[みんな:01] それが、 素敵だったので 紹介しちゃいまぁす[みんな:02][みんな:03]
photo:01

POPPOとは、 マミーの事[みんな:04][みんな:05] ポッポは、絵が上手なの[みんな:31] 私自身は、オバぁちゃんの事、 《あーちゃま》って呼んでたんだぁ[みんな:08] 《おバァ~ちゃま》の《バー》の響きが なんとも言えない お年をめした感がでるので、 《バ》を取って 《あーちゃま》[みんな:09] そして レ ンタンが生まれる時、 マミーの事、《オバぁちゃん》って呼ぶのもねぇ[みんな:06][みんな:07] となり、 さぁ、どうする[みんな:10] 子供はパピプペポの発音が好きだから[みんな:12][みんな:13] 子供のアニメやお菓子の名前をズラっと あげてみても パピプペポ、多いんだよ[みんな:14] アンパンマンもそうだし、 お菓子だと ポッキーやプリッツ ポリンキーやパピコなど[みんな:15] 意識してみると 面白い[みんな:16] どれか入れようか[みんな:11] 《パッパ》《パパ》でしょー、 《ピッピ》子供の英語でオシッコだし[みんな:17] 《プップ》は、またまた英語でウンちゃんの事だし、おならっぽい[みんな:32] 《ぺっぺ》は、カトちゃんぺだし[みんな:18] って、レンタンが生まれる前の検診の時、 病院の食堂で マミーとジョージさんも話していたら、 ちょうどテレビでアニメ『タッチ』の再放送をしていたの[みんな:19] 達也たちが飼っている白いワンちゃんのパンチの周りを子犬の チッチとポッポが無邪気に走り回って 可愛くて可愛くて[みんな:20][みんな:21] で、ズコッとズッコケタリお茶目な ポッポが どこかマミーに似ていたので、 《ポッポ》に決定したのです[みんな:22] おかげさまで、レンタンのお友達にも 《ポッポちゃーん[みんな:23][みんな:24][みんな:25]》って 大人気[みんな:26][みんな:27] みんなはオバぁちゃまの事、 なんて呼んでる? 私は将来、逆に バーチャ~ん[みんな:28]って 呼ばれたいな[みんな:29][みんな:30]