『まほうをつかえる きょうりゅう』 | 三船美佳オフィシャルブログ「Mikan」Powered by Ameba

『まほうをつかえる きょうりゅう』

[みんな:07]わたしの宝物[みんな:06]
レンタン作の絵本、
少しづつ紹介しちゃおっかなぁ[みんな:01]


この夏
恐竜さんに興味を持ったレンタンは
恐竜さんの絵本を描いてくれました[みんな:02]
photo:01


『まほうをつかえる きょうりゅう』
photo:02





photo:03


『わたしは、きょうりゅうの
アパトちゃんです。

にんげんのせかいにいる きょうりゅうで
まほうをつかえるのは
アパトちゃんだけです。』



アパトちゃんって名前は、
たぶんアパトサウルスの女の子だからかな[みんな:03]

前にもブログで紹介したけど、
ちょっと前までは
ブロントサウルスの名で知られていた種類が
アパトサウルスに変わったんだよね[みんな:04]

あのクビ&シッポがながーい草食の恐竜。

恐竜好きな方は、
ぜひ前のブログ見て見てね[みんな:05]



また次の空き時間に
絵本の続きをUPしまぁすアップ