英語 発音本 発売決定☆ | 三船美佳オフィシャルブログ「Mikan」Powered by Ameba

英語 発音本 発売決定☆

お待たせしましたぁ[みんな:01][みんな:02]

情報解禁です[みんな:03][みんな:04]



『センキューからはじめる英語ネイティブ発音メソッド』
(三船美佳・蟹瀬誠一:著)が   
ワニブックスさんより[みんな:05]

6月16日に

発売されまぁすアップアップ
photo:02


下記を○か×をつけてみてね[みんな:26]

[みんな:27]「R」と「L」の発音で戸惑ったことがある[みんな:15]

[みんな:28]英語が話したいけど、発音に自信が持てない[みんな:16]

[みんな:29]今からお勉強するなんて、正直めんどくさいと思う[みんな:17]

[みんな:30]いつかベラペラ英語をかっこよくしゃべってみたいって
夢をみた事がある[みんな:18]



どれかに一つでと当てはまったら、
ぜひ手にとって見てみてみてぇアップ[みんな:31][みんな:32]



今回は、日本人魂を持ちつつ[みんな:33]
日本人の目線で[みんな:32]
「発音」にスポットを当てた本を
作ってみました[みんな:31]



「なんちゃってカタカナ発音で
ネイティブに!」

が私がずっと抱いていたテーマ。


なんでcoffeeは、
カタカナだと
「コーヒー」なんだろう[みんな:06]

「カフィー」にした方が、
カタカナのままでも
バッチリ英語っぽいのにアップ



最強なのは、
「あなたは何を飲むのはてなマーク
は英語で
What are you going to drink?
ワット アー ユー ゴーイング トゥー ドリンク?

だけど、それを
「ワッチャガナ ドリンク?」
って言うだけで、実はメッチャ ネイティブなのよアップアップ

「ワチャガナ」は
思いっきりハッキリとカタカナでビックリマーク

そして、よりネイティブになりたいなら、
「ドリ(r)ンク」のRだけを練習すればOK[みんな:22]

日本語にない5つの発音も簡単にマスターできる様に、
この本とCDは、
かなりの時間を掛けてまとめてあります[みんな:23][みんな:24]




なんで私がこんなにアツくなっているかといいますと[みんな:25]

まぁ、いろんな事情があったからかもしれないけど、
一体全体、誰が外来語のカタカナ表記を
決めたの!?って
とっても、もったいなく思っていたからです。



例えば、American.
カタカナだと、「アメリカン」
ツヅリは確かにそうだけど…。


はじめてPuffyの曲の
「渚にまつわるエトセトラ」を聴いて
ハッとさせられたの。

[みんな:08]メリケン波止場で
なぜか ソワ ソワして[みんな:09]

ってフレーズ[みんな:10]



そうなの[みんな:11][みんな:12]
americanは、はじめは「メリケン」って言っていたし、
そう書いた方がネイティブっぽいビックリマーク

メリケン粉とか、
1番最初に入ってきた外来語の時は
より英語に近い発音で聞き取って
カタカナにしていたのねはてなマーク


それを復活させれば、
カタカナ英語を使って
堂々と簡単にネイティブっぽく通じるのにねぇ[みんな:13][みんな:14]








インターナショナルスクールを
卒業した私と、

英語を知り尽くした
国際ジャーナリスト・蟹瀬誠一さんとで

日本語にない5つの発音と
簡単な英単語の組み合わせをマスターするだけで、
誰でもスマートに英語の発音が
よりネイティブっぽく話せるようになる本
AND
耳からも発音を学べる決定版CD[みんな:31]


もしよかったらチェックしてみてくださいませ[みんな:32]