ママ必見アプリ | 三船美佳オフィシャルブログ「Mikan」Powered by Ameba

ママ必見アプリ

世界中で大人気の
グリム童話『ラプンツェル』の
読み聞かせ絵本アプリ[みんな:20]

なんと、わたしが日本語版のナレーションを
担当させていただきましたぁ[みんな:03][みんな:04]
ウレシー[みんな:21]
photo:01




詳しい情報

ダウンロードはこちらから☆

http://storytoys.jp/


リンクがうまくいかなかったかも[みんな:22]
後ほど、リンクなおしますね[みんな:23]
ごめんなさい[みんな:24]
配信がスタートしたので
ご報告させて頂きまぁす[みんな:01][みんな:02]
photo:02





レンタンもわたしも
大興奮[みんな:05]

お話の途中に、
ラプンツェルや王子様を手伝う
ミニゲームもあったり、

英語やフランス語のネイティヴな読み聞かせにも
切り替えることができるから
語学のお勉強にもなっちゃうよ[みんな:07][みんな:08]






前にどこかの大学病院の実験であったんだけど、

赤ちゃんってね、
生まれたばかりの頃は
何億通りの音を区別する能力があるんだって。

それで、成長と共に
自分の環境で必要のない発音は
どんどん排除していくらしいの。


だから、わたしはレンタンが生まれて間もない頃から
英語はもちろん、
わたしも分からないロシア語や
フランス語の子供向け読み聞かせCDや
DVDとかを聞かせてたんだぁ[みんな:09]



耳だけでも慣らしておくと、
大きくなって
新しく語学を勉強する時に
聞き取りやすかったり
発音しやすかったりするらしいの[みんな:10]


なので、私たち親子も
このアプリ、大好きなんだぁ[みんな:11][みんな:12]




こんな事を言ったら
スタッフさんに
怒られちゃうかもだけど[みんな:14]


正直、いつも無料アプリばかりのわたし[みんな:15]
ちょっとお値段が?
って思ったけど

本屋さんで、ゲーム付きの
3ヶ国語が収録された
読み聞かせポップアップ絵本を買う事を考えたらって
我ながらに思って、
買っちゃったぁ[みんな:13]


そしたら、やっぱり
クオリティが良く、自らハマってしまってます[みんな:16][みんな:17]



もしよかったら、
チェックしてみてねん[みんな:18][みんな:19]