コメントありがとう | 三船美佳オフィシャルブログ「Mikan」Powered by Ameba

コメントありがとう

ひらめき電球最近読んだ本とかも、教えて欲しいです!

クラッカー基本的に本を読むと寝ちゃうクセが治らないんだけど、
娘と読む絵本以外は
ノンフィクションしか読んでないかも。

今はイルカの本を読んでるよアップ
photo:03


あと、何度も読んでいるのは、
photo:04





メチャクチャ分かりやすいから、
読んでいて楽しくてしょうがないアップ









ひらめき電球カワハギって魚は北海道では、あまり食べないのでどんな味か気になります♪

クラッカータンパクで、臭みもなく、
ギュッと身がしまったお味でしたドキドキ
癖がないので、娘もオイチーオイチー食べてました[みんな:14][みんな:15]
 
余談だけど、カワハギ科のタスキモンガラって魚は、

ハワイ州の魚[みんな:01]


ハワイ語では

フムフムヌクヌクアプアア
(Humuhumu nukunuku apua'a
ってすごい長い名前[みんな:02]


ハワイアンの代表曲の一つ
The Hukilau Songの歌詞にも登場します[みんな:03]
photo:01



子供の頃、
OahuのHanauma Bayで
この魚をよく追いかけて遊んでました[みんな:04]

フムフムヌクヌクアプアアは
ハワイ語で
ブーブー鳴くブタって意味で、
水からあげるとブタみたいな鳴き声をするんだって!



神話では、
火の女神 ペレは
カマプアアってブタの化身の神と夫婦だったんだって。

それで、夫婦喧嘩になるとカマプアアはブタに変身して
逃げ出すの[みんな:05]

怒ったペレは
彼女が噴火させた火山の溶岩で
ブタさんの行く道をふさいだら、
ブタは今度は魚に姿を変え
このフムフムヌクヌクアプアアになったのだとか[みんな:06]






ひらめき電球美佳さんのパジャマはどこのもの?

クラッカーVictoria's secretのヒョウ柄シリーズです[みんな:07]





ひらめき電球レンタンの水筒はどこのものですか?

クラッカープレゼントでもらったもので、
パッケージは捨てちゃったので、
ちょっと調べてみますね!




ひらめき電球私は8年前ディズニーシーのマーメイド広場でアラジンアラジンと話しかけたら、エリックと言われた凄い恥ずかしい思い出があります。



クラッカー声を出して笑っちゃった!
わかるわかる!!
気まずいよねぇ[みんな:08][みんな:09]


わたしなんて、ヒドくて
以前、番組で
杉浦太陽くんのことを堂々と
『元気くーん!』
って呼んじゃったんだよぉアップ


現場は、凍りついたよ[みんな:10]

ちょー恥ずかしかったし
申し訳なかった[みんな:11][みんな:12]



それ以来、太陽くんに会うと
『元気くんでも、なんでも振り向くからね』
って言ってくれます[みんな:13]

ヤッスァスィーアップ



ごめーんなさいっ






ひらめき電球左上にあるのは、バナナチップス?
photo:02


クラッカーハワイのもので、
一般的なものと比べると
ものすごく薄い!!
軽い!!
おいしいのです!

ABC STOREでも確か売ってるし、
マウナロアって、恵比寿のハワイアン ショップでもありますよ☆
通販には、どーだっけなぁ?



ひらめき電球いつもコッソリ楽しんでいます(o^^o)

クラッカーって方は、ぜひコッソリじゃなく
コメントくだちゃい☆


コメント読むの
すっごいすっごい楽しみなの!

わたしは小心者だから
コメント沢山もらえると
安心するのです

応援ももちろん嬉しいし、
ツッコミも大歓迎

とか言って、
わたしもみんなのブログに遊びに行って
『コッソリ』見ちゃってるけどね




ひらめき電球アメリカのディズニーランドはプリンセスの絵でローマ字で名前とか好きな言葉かいてくれる人いますよねー(*^^*)

クラッカーえー!?
そーなの?そーなの?
知らなかったぁ!
行きたいよー♪───O(≧∇≦)O────♪





ひらめき電球アリエルグッズって
なかなか見つからないし、
シーにもあまりないので残念です(泣)

クラッカーアリエルグッズ、わたしはちょこちょこ
ウェブ ショップや、
アメリカのOnline Disney Storeをチェックしてますよん

日本未入荷の激カワ
スノードームとか、自分様にも
プレゼント様にも
買ったりしてます






ひらめき電球ハワイではどちらのレンタカー屋さんだったのか知りたいです

クラッカーHertzです
出発前に、事前にウェブで予約して置いてます
そうすると、現地で楽チン




ひらめき電球ひらめき電球冷蔵庫のペンギンの名前は決まりましたか?( ´ ▽ ` )ノ

クラッカーすっごいいっぱい
いい候補があって迷ったんだけど、


アップアップペンタンって呼んでますアップアップ


男の子なので、

ゴンちゃんとか
ペギーはやまとか
ペンギンのギンとジョージさんのジで、ギンジ♪♪
ペンペンも可愛かったし
アウディ?なんでやねん[みんな:16][みんな:17]って
本当に迷った


みんなありがとう!!


ひらめき電球娘とアチコチのショップでCD探してますが、なかなか見つからず(T_T)早く欲しいです(T_T)


クラッカー
プリキュアの主題歌だよね?
あれは、恥ずかしいから探さないデェー笑



あっ[みんな:24]
四歳のお誕生日おめでとうございます[みんな:25][みんな:26]