NARS | 三船美佳オフィシャルブログ「Mikan」Powered by Ameba

NARS

春だしね~[みんな:01]

気分転換したい[みんな:34][みんな:35][みんな:36]



今日は、今お気に入りの

DENNY ROSE のピンクのボーダーを着て、

NARSへ行ったよ[みんな:05]
(カットソー、あんまし写ってないから、また着た時に写真撮りまする[みんな:24]ラインがとってもキレイだから[みんな:08]

photo:04




ずっと欲しかったアイシャドウと

使い切ってしまったのの補充[みんな:06]
photo:05




NARSの何が好きかって言ったら


1 肌触りの良いシルクの様なケース

2 発色

3 ネーミング



色やアイテムによって、

その時にインスパイヤされた言葉や映画などを

名前に用いるのだとか。





NARSの創立者、フランソワ ナーズは

メイキャップ アーティストとして12色のリップを作ったのをキッカケに、

その後ブランドを立ち上げ、

のちにフォトグラファーにもなった。



そんな彼のインスピレーションに少しでも触れたくて

商品名を私なりにだけど、

面白かったから、意味を調べてたのをシェアするね[みんな:15]


photo:06



品番も気になるかなと思ったので 

記載しつつ、

名前の意味も載せとくね[みんな:25][みんな:26]






[みんな:30]グロス
[みんな:10]ORGASM 1626

この色は、NARSの代表的な色で
リップ以外にも
チークやネイルもあるんだって[みんな:20]

意味は
1.極度の興奮
2.激怒って意味も持ってるんだって[みんな:19]



[みんな:31]写真 右のシングル・シャドー
[みんな:11]GALAPAGOS 2060
1番のお気に入り。これ買い足しです[みんな:35]

ガラパゴスは、スペイン語で
亀って意味。

エクアドルのガラパゴス諸島は
天敵になる哺乳類もいないから、
昔からの希少な生物も残ってて、

各大陸からも離れていたから
独自の生物がたくさんいるんだって[みんな:16][みんな:17]


日本の携帯もガラパゴス化されてるっていうけど、

メッチャ高性能で多機能だけど

世界市場では売りにくいってことみたい[みんな:18]



ガラパゴス諸島の生物のように、

独自の魅力をもったシャドー[みんな:36]





はてなマーク



アイシャドウの名前をヒトツとっても

興味深くない!?







[みんな:32]写真 左のシングル•シャドー
[みんな:12]FEZ 2061

FEZを調べると、トルコ帽
男性用の赤いフェルトに黒の房が付いた帽子
って出てくる。

これは、ブラウンのシャドーなのに、ナゼこの名前なのだ?

赤と黒を混ぜると...あっビックリマークビックリマークビックリマーク

ブラウンはてなマーク



[みんな:33]右の2色ベージュ系シャドー
[みんな:13]SILK ROAD 3077
これは、中央アジアを横断する古代の東西交通路で

中国からシルクが、西方に運ばれたことから、

ドイツの地理学者リヒトホーフェンが、

シルクロードって名付けたんだってね[みんな:21]

いい名前だわ[みんな:22]





[みんな:34]左の2色ブルー&グリーンシャドー
[みんな:14]RATED R 3024

日本では、R指定って言うよねビックリマーク

映画を見る年齢制限のこと[みんな:23]

 「R指定」 の 「R」 は
「Restrictedリストリクテド」
(制限された) って意味[みんな:24]

 「R-18」  
18才未満の者の鑑賞を禁止

 「R-15」  
15才未満の者の鑑賞を禁止

 「PG-12」 
12才未満は保護者同伴
(PG/ Parental Guidance)

でも、このシャドーは、年齢制限ないかしら[みんな:25]





[みんな:35]そしてBBファンデーション
[みんな:35]MALAGA 2326

マラガは、スペインの甘口ワイン。






ヒマだと、いつも、こんな事を調べて


誰にいうのでもなく、

何のためになるわけでもなく

調べちゃうの。




ただひとつ残念なのは、

すぐ忘れちゃうんだけどね[みんな:37]