手術前と手術後。 | ミフルのブログ

ミフルのブログ

ブログの説明を入力します。

先日避妊手術を無事に終えましたリラさんですが。

手術前と手術後でやはり大きな変化がありました。

こちら手術前の日常リラさんです。




仕事で疲れて帰ってきて居眠り中の旦那さんにピッタリくっついて手を舐めています。

こんな感じでお部屋フリーの時間にパパがいるとすぐさま飛んでいってしばらく離れなかったリラちゃんです。



お腹周りの毛を剃ってるのもあって、帰ってきてから、家族にリラ痩せた?って言われてました。

お腹は糸が表に見えないように溶ける糸で縫ってるそうで、包帯やらカラーやら無しで帰ってきました。

うさぎって凄いなぁ。

帰ってきてから1~2日はずっと箱座りしてて大人しかったです。

食欲はあるし、おしっこも普通。血尿出るかも?と言わてたけど出てませんでした。

⚫も少し小さめではあったけど、ちゃんと出てました。

3日も経つと少しずつ元気になってきた様子でした。

ゲージの扉をあけると、出てくるようになりました。

餌のおねだりも元通り、おやつも食べるし今まで見向きもしなかったリンゴやバナナを喜んで食べるようになりました☆

困った行動は増えました。

ゲージから出て来たら、まずは隅っこでおしっこしちゃうようになりました。せめて真ん中の目立つ場所でしてくれたらすぐ気付けるし掃除が楽なんだけど💦隅っこをトイレ認定しちゃったのかなぁ。困るよリラちゃん💧

リラちゃんの大きな変化は対人間に対してですね。

呼んでも傍に来なくなったし、ゲージの外に出てる時は撫でられるのを嫌がります。←するりと避けられちゃうんです💦

私の傍にはさほど近寄ってくる子じゃ無かったのでそんなに気にしてなかったのですが、旦那さんは。

近寄って来ないリラちゃんに少なからずショックな様子です。

また少しずつ仲良くなるしかないんやない?と話しましたが、うさぎさんは思ってる以上に頭が良いから。

一度植え付けられた人間への恐怖はもう二度と忘れてくれないかもしれないなぁ。

っていうか、今回の動物病院、女医さんしか見たこと無かったのですが、もしかして実際の執刀医?は男性医師だったのかなぁ。

と言うのも、リラさん部屋んぽの際に私の傍にはふらりと近寄る事があるんですよね。一撫で位は許してくれます。

対してパパの傍には頑固なまでに近寄らなくなってしまったんです。

撫でようとする手をするりと避け、撫でても逃げてっちゃう。

ほら見て。このお顔。


↑不信感溢れる顔に見えて仕方ないびっくり


リラちゃんそんな目で見ないで💦


リラちゃんと仲良くしたいんだよ。

伝わったら良いのに。

リラちゃんの事が大好きなんだってこと。