手術前検診 | ミフルのブログ

ミフルのブログ

ブログの説明を入力します。

リラちゃんですが。
1歳になりましたので、避妊手術のご相談を兼ねて爪と歯と耳を見てもらうため近所の動物病院に連れていきました。

以前ハクちゃんを連れていった病院とは別の場所です。

新しく出来たばかりの病院ではありますが、周りの評判がなかなか良い事。


電話問い合わせの印象が、とても良かった事。

更に

LINEでの相談問い合わせにも気軽に答えて貰える。

等々あってそちらに伺いました。

まずは看護師さんが爪切りをしてくれました。

リラさんは保定がなかなか難しい(大暴れする)ので、まずは保定の仕方を教えてもらうようにお願いしました。


こちらニコニコ中身がリラちゃんなのかも分かりにくいですが、リラちゃんです。

保定の際に、怖がるので柔らかい布でお顔を覆ってあげると静かに切らせてくれるそうです。

でも、この保定の仕方なら傷だらけにならずに出来そう。保定は私がして、旦那さんに爪を切って貰っても良いかも。

手術前の健康診断では体重は1.7キロでした。

身軽にぴょんぴょん飛ぶので体重だけ聞くとそんなにあるんだ~ってくらいの感覚。

でも、ハクちゃんと200gくらいしか変わらないんだ、へぇ。嘘ん。って感じ。

一回り二回りくらい大きく見えるんだけど。

フム((¯ω¯*))フム

手術日は12/3

12月の月初めにしようと思いカレンダーと見つめあって。

大安の日にしました☆2日は仏滅だったから何となく気分的にその日はやめて、大安の日を選ぶっていうね。

結局、爪切り保定の前後で大暴れしたリラちゃん。(←保定時はまあまあ大人しかった)

看護師さんの手に傷を残して爪切りを終えました。

すいません💦って平謝りした私に

うさぎ大好きだから全然平気です。うさぎに引っ掻かれるなんて久々で嬉しい。って言ってました。

動物愛、うさぎ愛が過ぎませんか。

うさぎ好きな私ではありますが、未だに消えない引っ掻かれ後を見る度に、こんちくしょうめってなるんですが。

プロの人?プロの動物好きには到底かなわないなァって思った瞬間でした。