乳がん治療で抗がん剤予防接種→摘出手術ハサミを終え、漫画家になるため漫画執筆メモに集中し、2作目を出版社に持ち込み、またもや撃沈した36歳当時の私ショボーンガーン

 

 

胸に響いた担当編集者お父さんからのアドバイスとは…

 

 

お父さん「白戸さん、何かご自身が経験したことで、人にはないような経験ってないですか?

お父さん「オリジナリティを出すには、『自分にしか描けないモノ』にすることが大事ですよ!



私にしか描けないモノかぁ~・・・キョロキョロ

 


それまでは、恋愛ネタハートがそうだと思っていたが、どうも自分で思うほど特別な経験ではなくグラサンハート、プロの目にはとても敵わないようだガーン


これはもう、コテコテの恋愛漫画はあきらめたほうが良さそうだな…ニコタラー

 

 

いっそ笑える漫画爆笑にするのはどうだろう!?
 

 

▶前のブログはコチラ

 

 

(どちらかというと3枚目キャラの私笑ううさぎ。シリアスな話よりもギャグ系に走った方が良いかも…うさぎ!? この写真鳥は髪が生えてきた頃、友人の誕生日会にてバースデーケーキ

 

 

スマホ有料漫画を無料で公開・更新中スマホ

 

スマホ毎週水・日更新!婚活マンガ連載中スマホ

サイゾーウーマン『オバサンと言われても結婚したい!』