乳がん治療で抗がん剤予防接種→摘出手術ハサミを終え…無事退院し、彼氏と別れ、漫画家になるため漫画執筆メモに集中し、完了した2作目を出版社に持ち込みした36歳当時の私パンチ!ムキー

 

 

正直、2作目は自信があった…お願いデビューとまでいかずとも

 

それなりの評価をもらえると思っていたのだが…びっくり

 

 

1作目と同様に、またズタボロもやもやにダメ出しをされてしまったのだったショボーン魂


マンガ教室鉛筆には引き続き通っていたものの、絵が急に上手くなるアップワケはないので

 

カラーパレットが下手だというダメ出しピリピリはまだしも

 

自分なりにストーリーやコマ割りを工夫したつもり手だったので

 

 

めちゃくちゃショックだったガーンガーンガーン


とも思う一方で

 

「まだ、たかが2作目じゃないかびっくりマーク

 

と自分を奮い立たせようともしていたグームキー!!



でも、インパクトあるネタを考えるのは難しいよな~キョロキョロと悩みつつ

 

 

担当編集者の1人お父さんからもらったアドバイス物申すが頭の中に残っていた…ニコ

 

▶前のブログはコチラ

 

 

(2作目の漫画本の持ち込みを終えた頃、うっぷんバラしダッシュ!?にフェス祭に出かけた当時の私照れ。はい。ウィッグかぶってますハット。夏のウィッグは蒸れて嫌だったなぁ…晴れ

 

 

スマホ有料漫画を無料で公開・更新中スマホ

 

スマホ毎週水・日更新!婚活マンガ連載中スマホ

サイゾーウーマン『オバサンと言われても結婚したい!』