すごい吹き抜け | 住宅屋さんが自分の家を木の家で建ててみた  サイエンスホーム八戸・橋本英文

住宅屋さんが自分の家を木の家で建ててみた  サイエンスホーム八戸・橋本英文

橋長は青森県八戸市で35年間の木のお家を作ってきました。
営業マンとしても150家族の家づくりに携わり、サイエンスホームの
木の家で自宅を建て住んでいる
〜サイエンスホーム八戸(株式会社 橋長)の店長:橋本英文のブログ〜

大手ハウスメーカーに勤めている時に

こんなに完成見学会をやっていなかったうーん

 

 

サイエンスホーム八戸にきてからは毎回やっているな〜

ここ数年は、毎月完成見学会をどこかで実施しているビックリマーク

 

 

 

”この家見ていただきたいな〜〜”という、個性的で居心地良いい家が

毎回完成していくので”実施しちゃっているのかもしれないな〜

 

 

と毎回興奮気味な自分がいるデレデレ

 

 

 

 

これは、うちのデザイン部門メンバーと現場部門のメンバーの

情熱がすごいよな〜ちゅー

 

 

八戸小中野展示場も外部のデザイナーや本部の設計士にデザイン

してもらった訳ではなく、八戸店の建築・デザイン部門が設計して、

コーディネートもしているにっこり

 

 

 

さて、今回

1月15日(土)16日(日)に開催中の

青森県五戸町で開催中の完成見学会。

 

 

昨日のブログでもちょこっとご紹介したが、

 

 

1番の特徴はアイランドキッチンなのですが下差し

 

 

 

吹き抜けもすごい迫力びっくり

 

外観を見ると、ちょうど吹き抜けの位置がわかると思います!!

 

 

 

 

そして、迫力の吹き抜けの写真をどうぞ。

 

 

 

2階の回廊からロフトに上がるようになっているので、

こんな迫力になりました。

 

 

 

 

吹き抜けを絡めたホールが居心地良い。

 

 

 

ぐるっと回れる

 

 

 

 

 

 

 

 

サイエンスホームでは、完成見学会のことを

体感見学会と言っています。

 

 

 

体感というと、

視覚、味覚、臭覚、触覚、聴覚

 

僕は、毎日サイエンスホームの家で暮らし、五感で感じています。

 

✔️ 木肌は目に優しく、紫外線などの吸収しまぶしくありません。

✔️ 木の家で、いただく食事は格別ですし(妻の料理の腕がいいのかも)

✔️ 家に帰ってきた時の木の香りが大好き。

✔️ 木の優しい肌触り。いつでも触ることができる幸せ。

✔️ 音楽を家の中で聴くと、音の雑味をとってくれて、そしていい反響も素晴らしい。

 

 

そして、湿度・温度・木の成分を感じるという部分でさらにプラスα

感じて過ごしています。

 

 

 

ところで、

こんなに、大きな吹き抜けをとって寒くないのはてなマーク

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

 

ところが、サイエンスホームの木の家はめちゃくちゃ暖かいんです。

ぜひ、現場で体感していただきたいです。

 

 

 

ブログNO 2566

 

 

ーーーーーー

 

 

1月15日・16日/五戸町完成見学会/4LDK+ロフト/38坪+Loft10帖

 

【アイランドキッチンの家】

〜間取り図の直線が美しい家は完成した建物も美しい〜

 

 

令和4年1月15日(土)・16日(日)

開催時間 10:00~17:00

開催場所 三戸郡五戸町字正場沢長根21番1付近

 

有名な建築デザイナーの先生の図面を見ると、平面図の

縦と横の線が非常にシンプルで、美しい。

 

 

そして、その完成した建物は、実際の建物事態もとても

美しく機能的なことが多い。

 

今回の建物は、キッチンを中心にした眺望を望む家。

 

リビングからキッチンまで遮るものがなく、

キッチンを見せる作りになっています。

 

 

そして、いかにキッチンを美しく見せるか。

まるで、キッチンをまず最初に、描くことから

物語が始まったような、そんなお家を体験できる

のではないでしょうか?

 

そんなん、美しい、サイエンスホームのヒノキの家。

2日間限定の見学会。

 

お待ちしております。

 

 

 

 

見どころポイント


【ミディアムウォルナットの木の色 × アカシアの木の床】

【眺望をいかした4LDKの間取り】

【使いやすく開放的なアイランドキッチン】

【ロフトまで繫がる解放感ある吹き抜け】

などなど、ミドコロいっぱいのお家です。
ぜひ足をお運びいただいて木の家の心地よさを感じていただきたいです😊

大好評🎵ひのきキャンペーンも開催中🌲
詳しくは見学会場にて😊

 

↓↓お問い合わせは↓↓
電話、メール

電話 0178-34-5235
Eメール
h-hashimoto@sciencehome-h.co.jp

 

★コロナ感染対策

来場時はマスク着用・検温のご協力お願い致します(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

ーーーーーー

【常設】サイエンスホーム小中野展示場

 

 

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

場所:八戸市小中野6丁目21ー16

*駐車場は新むつ旅館さん側にあります。

 

*混み合った場合、3密を避けるため、

入場制限を設けることがあります。

 

*予約の方を優先してご案内します。

 

*なるべくご予約してのご来場を推奨いたします。

 

*定休日は水曜日です。

 

 

予約はこちら↓

こちらをクリック

 

tel:0178-34-5235

 

 

ご予約の際には、

お名前、見学希望日時、携帯番号をお知らせください。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーー

 

 

1月16日のコラム

 

普段本を読む時、ビジネス書が多い。

でも、小説を読むととても深く本に心が入っていく

 

小説を読むと、感情が動く

 

 

この感情が動く瞬間ってとっても心地よい。

映画やドラマもそうだ。

 

 

暗記科目よりも、物語の中でその時その時代の人が

どんな思いだったかを想像してみていることが

一番勉強になったりもする。

 

 

人は感情がある。そして、いつの時代も人と人で社会が成り立つ。

ネット社会も結局、人と人がITという手段でつながっているだけ。

 

そう考えると、いつも人生はドラマに満ちている。

 

小説や映画は、その人生のドラマを切り取っているものだから

面白いんだな〜

 

 

 

 

ブログNO 2566

 

ーーーーーーー

 

木の家を建てるなら…

サイエンスホームを一度ご覧になってみてください。

真壁造り全国NO1のサイエンスホームの木の家。

”懐かしいのに新しい”そんな言葉がよく似合います。

グッドデザイン賞2014、2015連続受賞

 

 

 

 

 

サイエンスホーム八戸の 

WEBサイトをリニューアルしました

http://sciencehome-h.co.jp

 

 

インスタ、フェイスブック、

YouTubeなどSNS各種配信中