パパ嫌いの理由が判明 | 住宅屋さんが自分の家を木の家で建ててみた  サイエンスホーム八戸・橋本英文

住宅屋さんが自分の家を木の家で建ててみた  サイエンスホーム八戸・橋本英文

橋長は青森県八戸市で35年間の木のお家を作ってきました。
営業マンとしても150家族の家づくりに携わり、サイエンスホームの
木の家で自宅を建て住んでいる
〜サイエンスホーム八戸(株式会社 橋長)の店長:橋本英文のブログ〜

パパ嫌いの理由が判明

↑今日のブログのテーマはこちら

 

 

NO 1740

 

 

おはようございます。

 

 

八戸であなただけの

木の家を建てる

 

サイエンスホーム八戸店

(株式会社 橋長)

 

”家づくりは幸せづくり”

 

橋本英文(はしもとひでふみ)ですウインク

 

 

 

 

おとといは8時半に寝たら

パッと目が覚めたのは、

23:30

 

 

昨日は飲み会でしたけど

早めに切り上げてきて

酔っ払って寝たのが21:30

 

で、パッと目が覚めたら夜中の1時ビックリマーク

 

 

もちろん、もう一度寝ましたえー

 

 

 

 

<パパ嫌いの理由が判明>

 

 

3歳になった次女赤ちゃん

 

 

数ヶ月くらい前から、

 

ママは好きビックリマーク

 

ねーね(お姉ちゃん)は好きビックリマーク

 

おばあちゃんは好きビックリマーク

 

おじいちゃんも好きビックリマーク

 

 

パパは嫌い!?

 

 

と言っています笑い泣き

 

 

早くないはてなマーク

 

と、ちょびっと

ショックを受けているパパ汗

 

 

でも、笑いながらだし

行動としては一緒に

遊んだり抱っこしたり

 

 

二人でお出かけしたり

よくするので、

 

 

本心ではないような気が

しているのですが。。

 

(と思いたい汗

 

 

 

で、ついに先日

 

 

「何で、パパ嫌いなのはてなマーク

 

と聞いてみました。

 

 

すると、

 

”パパはお仕事に行くから~”

 

とのことあせる

 

 

そうだったのか。。ショック

 

 

お仕事に行ってしまって

遊んでくれないからか~~

 

 

パパとしては

結構遊んでいる方だったのですが汗

 

 

自分が次女と

遊んでいるという感覚と、

 

次女がパパと遊んでいるという感覚は

違うということに気づきましたびっくり

 

 

 

そういえば、先日、

 

 

選択理論心理士の

”きむにい”こと木村宣貴さんの子育て講座。

 

*きむにい

 

 

パパママカフェに参加した時に、

 

”きむにい”が

言っていたこと下差し

 

 

遊園地に連れて行く

公園に連れて行くことで、

 

子供と遊んだと思っている

パパ、ママが多いんですけど、

それはちょっと違う。

 

 

遊ぶところに連れて行って

パパ、ママは携帯を見ていたり、

違うことをしている携帯

 

 

ユーチューブを見せて

あやしていると思っている。

 

テレビを見せて

一緒に遊んでいると思っているテレビ

 

 

一緒になって遊んでいない。

 

共同作業をしないと

遊んだことにはならないんです。

 

 

 

確かに、、

 

そういえば

ショッピングセンターに

連れて行ってるからOKでしょ。

 

とか、

 

ドライブに連れて行ってるから

いいよね。

的なことがあったと思うぼけー

 

 

休みの日に、一緒にいても

自分は仕事のことを考えていたり、

SNSで仕事していたり

することあった。。あせる

 

 

心を込めて

遊んでいただろうかはてなマーク

とうことに、気づき。

 

 

先日、妻が部活の見守りで、

パパが子守の時に

 

新聞をビリビリしたり

それを使って、

 

大きな紙飛行機を作って飛ばしたり

僕も子供になって遊びましたひらめき電球

 

 

子供と遊んでいる時に、

子供にDVDとか動画を見せて

自分だけ違うことをする。

ということをしない。

 

 

そうやって、本当に

遊んだらとっても楽しかったチュー

 

 

まだいまは、

 

”パパ嫌い”という答えが

帰ってくると思うけど、

 

確実に心の距離は縮まっている

実感がありますチュー

 

 

 

そういえば、3歳の次女は、

 

別れる時にバイバイの代わりに、

いろんな人に

 

「また遊ぼうね~爆笑

 

と言います。

 

もっと、遊びたいんですよね~デレデレ

 

 

 

 

なんでパパ嫌いなのはてなマーク

 

と聞いてみてよかった。

 

 

今日は、ここまで

明日もよろしくお願いいたしますニコニコ

 

 

 

 


 

 

 

木の家を建てるなら…

サイエンスホームを一度ご覧になってみてください。

真壁造り全国NO1のサイエンスホームの木の家。

”懐かしいのに新しい”そんな言葉がよく似合います。

グッドデザイン賞2014、2015連続受賞

 

 

 ■サイエンスホーム八戸のFacebookページ

https://www.facebook.com/sciencehome.hachinohe

 

 

■サイエンスホーム八戸(株式会社 橋長)

http://sciencehome-h.co.jp

 

 

■サイエンスホーム

http://www.sciencehome.jp/

 

 

■まいぷれ八戸のサイエンスホーム八戸のページ

https://hachinohe.mypl.net/shop/00000350442/

 

 

■suumoネットのサイエンスホーム八戸店のページ

http://suumo.jp/chumon/tn_aomori/rn_sciencehome/149750_0060/