ついに見つけた!水垢取り最終兵器 | 住宅屋さんが自分の家を木の家で建ててみた  サイエンスホーム八戸・橋本英文

住宅屋さんが自分の家を木の家で建ててみた  サイエンスホーム八戸・橋本英文

橋長は青森県八戸市で35年間の木のお家を作ってきました。
営業マンとしても150家族の家づくりに携わり、サイエンスホームの
木の家で自宅を建て住んでいる
〜サイエンスホーム八戸(株式会社 橋長)の店長:橋本英文のブログ〜

ついに見つけた!水垢取り最終兵器

↑今日のブログのテーマはこちら

 

NO 1683

 

 

おはようございます。

 

八戸であなただけの

木の家を建てる

 

サイエンスホーム八戸店

(株式会社 橋長)

 

”家づくりは幸せづくり”

 

橋本英文(はしもとひでふみ)ですウインク

 

 

今日はお盆ということで、

 

お墓まいりに行ってきます!!

 

お墓があるのは、岩手県の野田村

 

 

これから、祖父母のいる

野田村に向かいますグッ

 

 

 

 

 

<ついに見つけた!水垢取り最終兵器>

 

 

 

僕、最近

 

水回りのお掃除にはまっているです爆  笑

 

それは、なぜか!?

 

 

 

水垢取りのすごいのに

出会ってしまったからなんです!!

 

 

 

 

今日は

うちの母に紹介しもてらって

 

衝撃を受けたアイテムについての

お話をしたいと思いますウインク

 

 

 

 

水回りの水垢嫌ですよね~えーん

 

なかなか落ちないし、

すぐつく。。汗

 

 

僕は、長年この水垢と

戦ってきました。

 

 

 

僕が住んでいる

白銀地区の水道の水垢が

半端ないんですよ~えーん

 

 

湧き水で有名な白銀地区なんですけど

ミネラル分が豊富で美味しいんですひらめき電球

 

 

でも、その代わり

カルシウム分が多いので

水垢がつきやすいあせる

 

 

なので、水回りを使ったら

すぐに全部拭いてしまわないと

いけないんですけど

 

 

なかなか

毎日拭いていられないショック

 

 

 

なので、必ずカルキが

付いてしまいます汗

 

 

 

しかも、このカルキ

なかなか頑固で落ちない笑い泣き

 

 

ユーチューブとかネットとかで

カルキ落としのいろいろな技を見ては試し

 

いろいろな洗剤を買っては

試しをしていたのですが

 

八戸の白銀地区(三島水系)の

水垢にはまったく太刀打ち

できないガーン

 

という状況が続いていました。

 

 

 

 

三島の水。

水としては美味しいんですよアップ

 

ミネラル分ん豊富

硬度151mg/L

あります。

 

 

日本の水ってほとんど

硬度60mg/L以下の軟水

なんですけど、

 

 

八戸の三島水系は

硬水に位置していますひらめき電球

 

 

八戸エリアの水系の硬度下差し

 

 

 

WHOの基準では

 

0〜60が軟水

61〜120が中硬水

121以上が硬水

181以上が超硬水

 

と定義されています。

 

ちなみに、エビアンは

硬度304もあるんだそうですひらめき電球

 

 

 

さて、話を戻して、

母から紹介されたアイテムというのは

こちら

 

 

創和 ステンレス流し台みがき

値段もお手頃300円以下!!

 

 

これ、ものすごいですよひらめき電球

 

ついに見つけた!!

と思わず声を上げたほどおーっ!

 

 

 

この水垢が付いているレバー

 

 

このスポンジを

 

 

水に濡らしただけでこすると

 

 

 

こうなります。

 

 

 

 

 

蛇口も

 

これが

 

 

こうなりますキラキラ

 

 

 

 

 

洗剤不要

水に濡らすだけなんです爆  笑

 

 

 

 

そして、僕はこれと同時に

三島の水の鏡のウロコをも落とす

 

鏡のウロコ取りの最終兵器も

見つけてしまったんです!!

 

 

それはまた後日書きたいと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

今日は、ここまで

明日もよろしくお願いいたしますビックリマーク

 

 

 

 

 

<div style="background:#fff; padding:10px; border:3px dotted #ff0000;">ここに本文を入力する。<br />改行はShift+Enter</div>

 

 

 

木の家を建てるなら…

サイエンスホームを一度ご覧になってみてください。

真壁造り全国NO1のサイエンスホームの木の家。

”懐かしいのに新しい”そんな言葉がよく似合います。

グッドデザイン賞2014、2015連続受賞

 

 

 

 

 

■サイエンスホーム八戸のFacebookページ

https://www.facebook.com/sciencehome.hachinohe

 

 

■サイエンスホーム八戸(株式会社 橋長)

http://sciencehome-h.co.jp

 

 

■サイエンスホーム

http://www.sciencehome.jp/

 

 

■まいぷれ八戸のサイエンスホーム八戸のページ

https://hachinohe.mypl.net/shop/00000350442/

 

 

■suumoネットのサイエンスホーム八戸店のページ

http://suumo.jp/chumon/tn_aomori/rn_sciencehome/149750_0060/