懸垂バーが目の前にあったらどうなるか? | 住宅屋さんが自分の家を木の家で建ててみた  サイエンスホーム八戸・橋本英文

住宅屋さんが自分の家を木の家で建ててみた  サイエンスホーム八戸・橋本英文

橋長は青森県八戸市で35年間の木のお家を作ってきました。
営業マンとしても150家族の家づくりに携わり、サイエンスホームの
木の家で自宅を建て住んでいる
〜サイエンスホーム八戸(株式会社 橋長)の店長:橋本英文のブログ〜

懸垂バーが目の前にあったらどうなるか?

↑今日のブログのテーマはこちら

 

NO 1612

 

 

おはようございます。

 

八戸であなただけの

木の家を建てる

 

サイエンスホーム八戸店

(株式会社 橋長)

 

”家づくりは幸せづくり”

 

橋本英文(はしもとひでふみ)です。

 

 

今日は朝の

経営者モーニングセミナー

からのスタートウインク

 

4時に起きても

5時にパークホテルに

着く必要があるので、

 

モーニングセミナーの日は

朝ブログ書けませんあせる

 

 

今日も、始業後に

ブログ書いています照れ

 

会社では自分の机で

ブログ書くより

別室にこもって集中して

書きますおーっ!

 

ブログを書くのに

それが一番効果的ですね!!

 

 

 

 

 

 

<懸垂バーが目の前にあったらどうなるか?>

 

 

最近お客様のご要望の中で

懸垂のバーを設置したい

というご要望が出てきていますニコニコ

 

 

 

実際のところ

物干し用のパイプとか

つけてもらえれば

それで懸垂できますねデレデレ

 

 

という、お声もあるのですが、

 

物干し用のものは

人を支える耐荷重に

なっていない場合が

考えられるので、

 

どうしたらいいかな~

 

と思っていましたえー?

 

 

で、色々探してみると、

 

懸垂バーが売っているんです爆  笑

 

 

アマゾンとかでも買えるんですアップ

 

しかも、結構安いグッ

 

 

 

 

造作で作ろうと知ると

少なくとも5万くらいするのかな~

 

と思っていたら、

 

 

3千円以下で買える。。。びっくり

 

 

そして、評判も良さそうチュー

 

”懸垂”と”かぶら下がり専用”で

作られているからグリップの太さ

とか握りやすいさとか

 

耐荷重とか考えられているだろうと

安心感があります。

 

 

 

で、試しにということで

うちの専務が注文して

会社に届きましたおねがい

 

 

 

この懸垂バーですが

ビス留めで固定する以外に

突っ張り棒のような原理で

壁に固定してという

使い事もできるとのこと。

 

突っ張り棒状態の固定でも

大丈夫なのはてなマーク

 

耐えられるのはてなマーク

 

と、思って聞くと

「大丈夫みたいですよウインクと、うちのスタッフ。」

 

 

突っ張り棒状態でも

ちゃんと懸垂できるようだということで

 

うちの事務所の

階段の登り口のところに

懸垂バーが設置されていましたデレデレ

 

多分、うちの専務が届いて

早速設置してみたのかなおねがい

 

 

「おぉ。これは懸垂バー!!

 

 

ぜひ、やってみたいおねがい

 

ということで

子供のようにこのバーにつかまり

懸垂を1回。に、、

 

 

どんびっくり

 

 

 

バー、が僕の重さに耐えられずなのか

外れてしまいました汗

 

 

階段の1段目に膝をぶつけて

痛い痛い痛い。。えーん

 

 

え~。やっぱり

ビス留めしなきゃ外れるじゃん。。汗

 

 

もしかしたら

突っ張り棒の固定の仕方が悪くて、

外れちゃったかなはてなマーク

 

僕たちは付け方が悪かったりするはてなマーク

 

 

一般の人って同じように

取り付けるのではないだろうかはてなマーク

 

同じ過ちを犯すかも。。うーん

 

同じように、突っ張り棒状態で

つけて外れたりしたら大変ショボーン

 

 

 

 

痛い足を抑えながら、

は、っと気づきましたびっくり

 

 

 

このやってみた体験って

みんな知りたいのでは!?

 

 

 

ということで、今日の写真は

再現VTRならぬ、再現写真ウインク

 

本当に落ちた瞬間の写真とは違いますビックリマーク

 

 

 

もしかしたら

石膏ボードのところに取り付けたから

踏ん張りが効かなかったのかなはてなマーク

 

木のところだったら

踏ん張りが効いたのかも!?

 

 

 

そう考えると

サイエンスホームの場合は

構造材がむき出しなので

踏ん張りが効くのだと思いますが

 

できるだけ

同封されているビスで

固定した方がいいと思いました。

 

落ちた僕の感想です爆笑

 

 

 

 

 

子供の頃から

アスレチックとかって

僕好きなんですけど、

 

アスレチックって

木でできているイメージが

あるんです

 

だからですかね~

 

サイエンスホームの

家の中にいると、

 

普通の家よりも

エクササイズしたくなる家

だと僕は思うんです。

 

 

だから懸垂バーとか

色々つけたくなるのかも

しれません。

 

だって、こんな感じで

木の家なんですもの

*サイエンスホームの実例より

 

 

 

ビックリマーク

 

ここで、体を動かして

みたくなりませんかはてなマーク

 

 

 

さて、体を動かしたいと

思える雰囲気の家

サイエンスホームの展示会が

 

ちょうど、今週末

八戸駅のすぐ近くであるんですウインク

 

 

 

ぜひ、見に来て欲しいですビックリマーク

 

 

 

【サイエンスホーム八戸店】

6月8日・9日 完成見学会 

~in八戸市尻内町~

 

 

◆完成内覧会のお知らせ

日時:6月8日(土)・9日(日) 

10:00~17:00

 

 

場所:八戸市尻内町字平中8付近

*詳しくは地図をごらんください。

*6月8日のデーリー東北に折り込み致します。

(一部地域除く)

 

 

 

“見学会の体感ポイント”

右矢印主婦に嬉しい回遊キッチン

右矢印1、2階にある多目的に使える畳コーナー

右矢印36坪で工夫した5LDKの家

 

その他、みなさんで探してみるのも楽しいですよおねがい

サイエンスホームの木の家をぜひ体感してみてくださいビックリマーク

 

その他、素敵な発見もしてみてくださいビックリマーク

日本の風土には「日本の家」

やっぱり木の家がいい!!

 

国産ひのきのキャンペーン継続決定ビックリマーク

お客様のご厚意で2日間だけ見学できます。

工夫やアイデアがいっぱいのオーダーメイドの建物。

 

是非見に来てくださいチュー

 

 

 

今日はここまで

明日もよろしくおねがいいたしますウインク

 

 

 

 

木の家を建てるなら…

サイエンスホームを一度ご覧になってみてください。

真壁造り全国NO1のサイエンスホームの木の家。

”懐かしいのに新しい”そんな言葉がよく似合います。

グッドデザイン賞2014、2015連続受賞

 

 

 

 

 

■サイエンスホーム八戸のFacebookページ

https://www.facebook.com/sciencehome.hachinohe

 

 

■サイエンスホーム八戸(株式会社 橋長)

http://sciencehome-h.co.jp

 

 

■サイエンスホーム

http://www.sciencehome.jp/

 

 

■まいぷれ八戸のサイエンスホーム八戸のページ

https://hachinohe.mypl.net/shop/00000350442/

 

 

■suumoネットのサイエンスホーム八戸店のページ

http://suumo.jp/chumon/tn_aomori/rn_sciencehome/149750_0060/