神回(何回目かの)キターヾ(°∀° )/ー!


1番美味いアヒージョを作るのは俺だ!アヒージョ頂上決戦ハッ

想像していた以上に熱い戦いでした笑い泣きブラボー!👏🏻✨



それにしても、いくらスペシャルウィークとはいえラジオで料理対決をするなんてなかなかトリッキー爆笑

どこでアヒージョを作るのかと思っていたら、

まさかのニッポン放送(4階第2スタジオ近く)の給湯室笑

なすなかにしさん曰く、無人駅の改札ぐらいの広さしかないそうです笑い泣き


ちなみにアヒージョはオリーブオイルとニンニクで食材を煮込んだ料理のことらしいです口笛

スペインの伝統的な小皿料理のひとつなんやって


砂肝大好き発芽米、樹くんのアヒージョにかなり心を奪われたのですが…よだれ



ゆうごくんポーンハッ

考えに考え抜いたであろう、本気のやつ持ってきたー!!笑い泣き


🌾発芽米メモ

髙地優吾~大人の和風アヒージョ~

材料*

豆腐 大葉 ネギ 長芋

オリーブオイル

ニンニク 鷹の爪

顆粒だし 塩

しらす

たまご

柚子胡椒

お好みのお刺身(タコイカタイエビなど)←オイルしゃぶしゃぶ用


*作り方*

1電子レンジで豆腐を温める(水切り)

2大葉を切る

3オリーブオイルを温める

4鷹の爪と潰したニンニク(少量)を入れる

5ネギを入れる

6顆粒だしがないトラブル発生ピリピリ代わりに白だしを入れる

7いつのまにか豆腐も入れている

8縦に長く切った長芋を入れる

9しらすをたっぷりかけて、真ん中に卵をおとす

10大葉をちらす

11塩&だしで味を整えてできあがり🎶



たしかに具がたっぷりで鍋っぽいかも指差し

それにしてもさすがなすなかにしさん👏🏻👏🏻✨

素晴らしいアヒージョ実況のおかげで、調理の様子が見え(たような気になり)ました!( ✧Д✧) カッ

大葉を切る包丁の軽快な音に思わずキュン( ˊ͈ ˙̫ ˋ͈ )



…実はちょっと心のどこかでアヒージョの素を使うんじゃないかと思っていた発芽米…

今回使わうわけねぇだろ!笑い泣きイエローハーツ

もちろん大事な勝負で使うわけないよねー!おーっ!

全力で謝罪します🙇🏻⋱


不安じゃねぇんだよ(ハマの優吾昇天)

こわいよーこわいよーこわくねぇよ!(ホラー!?驚き爆笑)

天才だわ(自画自賛ニコニコ)



結果は、斬新な発想が評価されてゆうごくんの勝利気づき

バゲットいくなら樹くんのほうが合いそうな気がするよだれ

かなり白熱したアヒージョ対決でした笑い泣き👏🏻👏🏻

ゆごじゅりも審査をしてくださったなすなかにしさんもお疲れさまでした🙌



それにしてもゆうごくんのアヒージョ🦔⸒⸒


これからも色んなアヒージョを楽しみにしています!( ✧Д✧) カッ




先週までのバラエティラッシュが落ち着いたと思ったら


またまた趣味&資格をいかしたお仕事キターヾ(°∀° )/ー!

プロモ期間だけでなく、定期的にバラエティやロケによんでもらえてありがたいですねぐすん



きき湯ライフ始めました気づき

きき湯~ごはうちの近くでも売っていたんやけど、

POPが!見当たりません!ぐすん

都会に行かないとないのかしら🥲

ちょっとPOPを探す旅に出ます~(ꕤ ॑꒳ ॑*)ノ