両親を連れ、奈良公園に佇むフレンチのラテラスに行ってきました。


この日のメニューはこんな感じ。1人約2万円のコース。豪華な食材が沢山使われています。


旬の食材ですね。


使われている食材の紹介がありました。奈良近辺の食材が中心です。


初めは桃のスープから。冷製のスープでデザートみたい!


こちらもアミューズ。フロマージュサブレ、フォアグラのワッフル


焼きとうもろこしが香ばしいです。こういう組み合わせのアイデアが素晴らしい。


パンはフリーでいろんな種類が追加されます。


オクラ、つぶ貝、海ぶどう。


こちら甘エビとセロリのセビーチェ。上にアイスのようにしたセロリのシャーベットで爽やかなお味。


こちらは鮎をピューレ状にしたもの。個人的には鮎は塩焼きの方が情緒あるかな。でも、カカオに枝豆と色んな味でした。


鰻のワイン煮込み。こちらも創作でいろんな味がしました。蒲焼を普段食べるので、食感も含めて新しいテイスト。


トビハタのソテー、カルダモン、レモンソース🍋で。滅多に取れないお魚だそう。いただけてラッキー✌️


最後は檜原牛のイチボグリル。


デザートは宮崎マンゴー、レモンマートルにシャーベット。上から日本酒を吹きかけてあり、これが日本酒苦手な私でも美味しいと楽しむことができた。


流石20000円のコースだけあり、とても手の込んだお料理でした。ただ創作フレンチは組み合わせによっては人によっては不思議な感じがするので難しいところですね。


コスパが良いかというと、うーん🧐という感じもします笑


個人的には去年行った、同系列のラテラスイリゼの方が好みでした。

久しぶりに奈良に行けて、総じて良いところでした!