ダイエット中の私。土日もランチはお魚でヘルシーにしたい!どうせなら美味しいお魚が食べたいので、夫に頼んで向かうは佐島。数年前に入り口の行ったきり、久しぶりに訪れました


はまゆうさんに行きたかったのですが、店主が急病とのことで、臨時休業。意外と少ない魚定食屋さん。近くのひこのやさんへ。

メニューはこんな感じでその日獲れたお魚中心にフライや海鮮丼でメニューが組まれています。

とんかつ屋さんと姉妹店とのことで、フライ美味しそうだなぁと思いましたがダイエットなので我慢。

海鮮丼を、夫は刺身定食を注文。


こんな感じで綺麗にお刺身をカットされています

捌いているところも見れます。


この日はメジマグロ、コショウダイ、鯵、サバ、太刀魚、カツオ、それから生しらす。2000円。


同じネタで海鮮丼定食1800円。同じネタでサラダがつくのに海鮮丼の方が200円安いという謎。


この中で、太刀魚とコショウダイが美味しかったです。


地魚の海鮮丼。幸せ😀


その後は天神島を散歩し、リフレッシュ。


喉が乾いたのでふらりと寄ったmoon cafeさん。


お家みたいにくつろげるカフェで癒されました。

ゆっくりと流れる時間。

満足いく休日ランチでした✨