何もかもが絶品すぎる松坂牛の割烹に行ってきました。


たかぎさん。お弁当は前日予約必須ですが、お昼のお弁当もありです。


ひっそりとしてあるのでいつも通り下がり気になっていました。想像通り上品な感じ。


最初は牛タンキャビアのせから。牛タンの部位も極上、柔らかすぎて驚きます。


松坂牛は証明書を見せてくれます。今日のお肉はれんげちゃんだと。笑


店主、本当にお肉好きなんだな、と接客の中にもお肉へのこだわりが滲み出ています。三重県でずっと焼肉店を経営されていたのだそう。


こちらは松坂牛のトリュフの香りで。言わずもがな美味しいです。旨みの掛け合わせというやつです。


松坂牛のローストビーフじたて。上には綿飴がかけられているのですが、ドレッシングとあわせると丁度いい味になります。

創作料理ですね。


ミスジと土佐酢。全然すっぱくなく、脂っこいミスジをいい具合にさっぱりと頂けます。よく考えられた作り。


ヒモの山葵醤油。美味しい😋


そしてメインはシャトーブリアン、うにのせ、黒トリュフ、フォアグラ。これ以上にない贅沢。


カブラのポタージュ。ゆずの香り。


肉寿司はスズキの昆布締めと。贅沢すぎる。


並行して炊いていた栃木県産コシヒカリの土鍋ご飯。これがまた絶品!!

食べきれない分はおにぎりにしてもらえます。


めちゃくちゃ満足度の高いコースでした。


1人13200円なので、そんなにしょっちゅうこれませんが、何か良いことがあった時にまた訪れたいと思います。