私、ウニパスタに目がありません。横浜になかなか納得のいくウニパスタに出会えておらず、探す日々。


横浜駅西口から徒歩5-6分にあるイタリアン、カステリーナ。

ドルチェ、カフェ、前菜、パスタのランチが1800円。メインがついて2500円、


フルコースだと5000円。今回は初めてなので、1800円のコースに、パスタは➕300円でウニのトマトクリームソースに。


前菜始めはすりたての生ハム。グリッシーニに巻いて頂きます。


ふた皿目はひき肉とマッシュポテト ドライカレーのピュレ。


3皿目は、ゴルゴンゾーラのフラン、マルサラソース。これがめちゃくちゃ美味しい!



自家製チーズのフォカッチャ。


ウニのトマトクリーム。ウニがたくさん乗っています。見るからに美味しそう☺️


トマトクリームだけどあっさり。ウニは甘い。パスタはしっかりアルデンテ。ウニはペペロンチーノが好きだけど、これも大好きな味です。


カフェラテ。


ピスタチオのロールケーキと、キャラメルアイス。


満足度の高いランチでした!お家からは少し遠いけど、また来たいと思えるお店でした!