今日は湘南の温泉に行った帰り、逗子葉山のイタリアン、ピスカリアに訪問。前日に予約いれました。12時からと、13時半からの2部制で、週末は予約した方が良さそうです。


ランチコースは前菜6種、パスタ、パン、カフェ、ビスコッティで2420円から。三浦の野菜やその日に水揚げした魚介を使ったイタリアン。


パスタはこんな感じでランクが分かれています。


その他、黒板メニューからもパスタ、メインを追加できます。今回はマグロのカラスミとブロッコリーのリングイネ、夫は佐島のタコのアラビアータ。どちらとも2970円のコースです。


前菜は6種類、一皿ずつ提供されてそれをシェア。


マグロのタルタル。


イワシやフルーツを使った前菜。丁寧に仕込まれた味です。


ペロリと食べられます。


温かい前菜は、マメアジのフリットと菜の花のオムレツ。新鮮なマメアジは臭みもなく柔らかい。


シェアで提供されたマグロのカラスミパスタ。リングイネはもちろんアルデンテ。パスタはかなり本格的。


佐島タコのアラビアータ。ちょっとタコが少ないけど美味しい。


白金豚のサルシッチャ。ハーブが効いています。


コーヒーはマキアートにて。お腹いっぱいアラカルトも追加して1人3600円くらい。この辺りならそれくらいいくか、本格的なイタリアンなら納得。


帰りに近くのケーキ屋さんでわかなパイ。


発酵バターを使用したパイにその場でカスタードを詰めてくれます。幸せな味♪


また訪れたいと思います☆