今日は、以前から気になっていた元町中華街のタグチテーブルへ。ランチは2800円で前菜、パスタかピザ、カフェ、3900円で前菜、パスタ、メイン、デザート、カフェ、6200円はこのコースをさらにグレードアップさせた感じのランチです。今回は初めてで特にイベントでもないので、2800円のパスタピザランチに。


三軒茶屋「グッチーナ」麹町「サロンドカッパ」と名店を手掛けた田口シェフの新店舗。焼きたてのピザ生地に旬のフルーツを贅沢にのせた名物『ドルチェピッツァ』は、他では味わえない美味しさです。



店内はメルヘンな感じで可愛い。椅子は左右に動くので立ちやすい。


ウォーターサーバーはパイナップル。可愛い😍笑


前菜はこちらのウリで、十和田湖のワカサギや三浦のお魚、どれもこれもこだわりでこれだけでも価値があります。ディナーのアラカルトはこれだけで2000円するようなので、ランチはお得ですね


ドルチェピザが有名なお店なだけあり、ピザ生地はとてもモチモチしています。ハーフアンドハーフも嬉しい。


この辺りのピザ屋さんは皆美味しいところばかりでハズレがありません。こちらのピザ生地も生きた生地を食べているような、ふわふわもっちりした感じが絶妙でした。


パスタはボロネーゼ。お肉たっぷりですが、あっさりしており食べやすかったです。


どのお料理も本格的だった。またぜひお伺いしたいです。今度はドルチェピザ、試したいな〜