大阪、梅田に初売りに出かける途中、どうも気になる苺のミルフィーユのお店を発見!


焼き菓子と紅茶のお店 グルニエ

といいます。グルニエ、とはフランス語で屋根裏部屋という意味だそうです。その名の通り、屋根裏部屋をイメージされた、大阪の喧騒感からは程遠い穴場のような落ち着くお菓子屋さん。


苺のミルフィーユは食べ歩き用に作られていて、1300-1500円程度。プラス300円でドリンクがつけられたので、ベリー&ベルガモットティーに。


こんな風にトレイに乗せてくれて、お店の前にベンチがあります。うん、ここ、イートインできたら尚更人気店でしょうね!


夢のようなミルフィーユ🥰めちゃくちゃ美味しいです。


断面はこんな感じで、中にも苺、クリームがふんだんに使われてザクザクのパイ。


大阪にしかない名店もたくさんあり、たまに来ると楽しいですね!

春なら桜、夏ならシャインマスカットと、季節のミルフィーユに変わるみたいです。

また大阪に来た時は立ち寄りたいと思います♪