東京駅の大丸に入っているミート矢澤のお弁当屋さん。以前から新幹線に乗るときは!と思っていて中々時間が合わず、先日ついに買えました!

選んだのは、サイコロンボ弁当。3450円!お弁当なのに。。


矢澤ミートって超有名ですが、よく知らなかった私。下記とのことです。めちゃ有名で、芸能人なんかもよく訪れていますね。


提供しているステーキ・ハンバーグは、ヤザワミートの熟練の肉の目利き職人が、
日本全国の最高品質の黒毛和牛の中からさらに独自の厳しい基準と自らの目で吟味し、部位ごとにこだわり抜いて仕入れた至高の黒毛和牛を使用しております。


茶色い笑 ハンバーグ180グラムに、サイコロステーキ70グラム。おろしポン酢ソースがつきます。


サイコロステーキは、黒毛和牛で、少し甘辛目に仕上げてあります。下には玉ねぎが敷かれていて、和牛ならではの甘み、ジューシーさ。柔らかくて、とっても美味しい。


ハンバーグももちろん黒毛和牛。中はレア気味でこれも和牛ならではの柔らかさ、甘みが感じられました。注文してから焼いてくれるので、新幹線の中でも温かいうちに食べられるのがいいです。


ちょい高いけど、満足度が高いお弁当でした🍱