ずっと行ってみたかった、元町にあるベーカリー、OtoUオートウー。

こちらのお店は、元町のウチキパンから更に外国人墓地の方に上がっていく道の右の脇道沿いにあります。


ゴールデンウィークのさなか、オープンの9時過ぎに行きましたが、10人程並んでいました。


今は、最大4人か、2組までしか一度に入ることができないので、外で並ぶこと15分。やっと入れました。

小さなデニッシュや、ハード系のパン、そしてお目当ては、ミルフィーユのようなザクザクのパイで具を挟んだあんこサンド。


何種類かあり、この日はレモンとクリ、あんことフランボワーズ、抹茶とカシス。

このパイのような、ミルフィーユのようないくつも層があるザクザクの生地は、クロワッサン生地を平らにして作られているそうです。

250円というお手頃価格なのも⭕️


めちゃくちゃ好みの味です。17時までですが、何度かお昼頃にいったら完売してたので、早い時間が間違いないです。



ミルフィーユが大好きな私。バターの香りに包まれてお茶すると、この上ない幸せ。

あんことフランボワーズ、意外とマッチするんです。フランボワーズがちゃんと活きるように、あんこの甘さが控えめなのもとても良いです。


クイニーアマンもさっくさく。


見ているだけで幸せ。狙い目は平日の朝かな?


山下公園の薔薇は今が満開です。


ゴールデンウィークの山下公園は朝から賑わっていました。


元町中華街には、他にも名店パン屋さんがいくつか。

のり蔵、マリンベーカリー、それからブラハベーカリー。

パンも大好きなのでこれからまたレポしていきます。