横浜に引っ越して3年目。家の近くが美味しい店だらけで、行ったお店の記録のために作ったブログ。

目標毎日一記事ですが、今週は仕事が忙しく上げられず😅

今日いったイタリアンが美味しかってのでアップします。

石川町のイタリアン、CITTOCOチットコさん。

前から行きたかったのですが、いつもいっぱいで今日はやっと入れました。こちらはアミューズの生ハムと黒ゴマのサレ。塩気が丁度いい♪


このお店、コスパがすごいです。この前菜から選べるパスタ、フォカッチャ、メイン、デザート、カフェまでついて2500円。

こちらは前菜のゼッポリーニ、ミネストローネ、バーニャカウダ。有機野菜にこだわっていて、野菜も新鮮☺️


こちらは生牡蠣のフェットチーネ。生パスタにこだわっていてこちらも絶品。白菜の甘味と牡蠣の濃厚さが良い感じ。


こちらはイベリコ豚のメイン。お肉がとっても柔らかくてジューシー。こういうのって火の入れ方次第で硬くなったりするものですが、こちらのお店は上手だと思います。


最後のデザート。

コースのデザートなのに、手抜き感がなくて、美味しいバスクチーズケーキでした。

お手頃なのに手抜きじゃなくて、これが人気の理由だなぁと思いました。

また絶対いきたいお店です!!!

いつもはこの近くのオイノスにいくのですが、イタリアンも激戦区になってきましたね。