私たちは、オランダで、日本とオランダ・世界をもっと身近に、image

もっと楽しく、もっと身近につなぎたいという思いで、

 

・旅行・観光ツアー

 

 

・ホームステイ 

 

 
 

・移住相談、ビザ取得サポート

 

 

・日本文化を伝える活動

 

 など、様々な活動を行っています。

 

 

2018年1月に個人事業主としてオランダで起業して以来、ありがたいことにたくさんの方々にご利用いただき、少しずつ業務規模が大きくなってまいりました。

 

そこで、2023年7月1日より、弊社は、オランダの商工会議所(kvk)にて、会社を個人事業主から、

 

「共同経営(VOF)会社」

 

に変更いたしました。

 

いろいろとリサーチしたところ、夫婦で共同経営にした方が、税や年金など様々なメリットがある事が分かったのです。

 

思い出せば、オランダで起業した当初、オランダ人の友達に 

 

「オランダで起業して、軌道に乗るまでは5年はかかるものだよ」

 

と言われたのを思い出します。

 

あの頃5年もかかるのかぁ。。。と思っていましたが、振り返るとあっという間です

 

しかし、思い出してみると、いろいろありました。

少しずつ軌道に乗り始めたかなと思い始めた、起業3年目に、まさかのコロナの大流行!

 

朝起きる度に日本から旅行のキャンセルメールの連続で、夫婦で涙する日々もありました。

 

こんな状況で、オランダで生きていけるのかと不安だった日々。

でも、ここで諦めたら、せっかくのオランダ移住が終わってします。

 

「それは絶対に避けたい!!」

 

という気持ちが強く、

 

「ピンチはチャンス!」

 

と何度も何度もお互いに声に出しては、鼓舞し合い、いろんなことにチャレンジしてきました。

 

うまく行くこともあれば、失敗に終わることも。

でも、どれも貴重な経験ばかりです。

 

そして、気づくと、たくさん方々が私たちを励まし、支えてくれました。

 

特にオランダの方々の優しさや、応援しようというお気持ちが温かすぎて、私たちの心の深くに沁み入りました。

 

いつかは、このオランダの方々に恩返ししたいという気持ちが私たちもびっくりするくらいとても強くなったのです。

 

また、仕事を通じて、たくさんの方々に感謝してもらうことができ、毎回、素敵な笑顔をいただけるのです。

 

仕事がいつも楽しみなのは、何よりも贅沢に感じます。

 

また、日本とは比べものにならないほどの、ワークライフバランスの良さも、オランダ移住・起業の良さです。

 

働く時は働く、休む時は思いっきり休めるというのも日本ではできなかった生き方です。

 

ちなみに、統計によると、オランダの従業員の夏休みは、“平均3週間”とのことです。

 

休暇を取ることをとても好意的に捉えることのできるオランダの風土も私たちの生き方に合っています。

 

長期休暇を取っては、初めての国に行くことで、新しい文化に触れて、たくさんの素敵な方々に出逢い、良い刺激をたくさんもらうことができます。

 

これが、次への仕事の大きなパワーにもなっています。

 

思い起こすと、たくさんの苦労もありましたが、ありがたいことに喜びの方が多いオランダ移住・起業・経営になっています。

 

そして、みなさまの多大なるご支援とご協力のおかげで、このように、オランダで少しづつステップアップできていることに感謝しかありません。

 

どうぞ、どうぞ、これからも引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

オランダ移住を考えいらっしゃる方、すでにオランダ移住された方々の中には、私たちのように、夫婦で移住をされた方も多いと思います。

 

私たちは、個人事業主から共同経営(VOF)にする際、日本語での情報がほとんどなかったため、弊社のビジネスパートナーのジャック氏と共に、さまざまなな情報を集め、各機関にいろいろと問い合わせては、1つ1つクリアにしながら、無事にKVK(オランダ商工会議所)で登録変更をすることができました。

 

いろいろなメリットを考えると、もっと早くに変更すれば良かったと思うほどです。

 

もしかしたら、このブログを読んでくださっている方の中にも共同経営にしたいけど、どうしたら良いのか分からないと思っていらっしゃる方もいらっしゃるかもしれません。

 

弊社のノウハウを生かして、ご希望の方には、個人事業主から夫婦で

 

〝共同経営(VOF)会社〟

 

にKVK での変更手続きのサポートをすることも可能です。

 

ご希望の方は、お気軽にご連絡ください。

japan.holland.link@gmail.com

 

 

【ご案内】 

 

〝オランダ移住コミュニティ〟

 

をに入会してみませんか?

 

コミュニティ内容

 

FB「オランダ移住コミュニティ」

 グループ利用

 

FBグループ内で質疑応答、情報交換

(家情報、ビザ、仕事、語学学校、売買等)

 

・ご参加者同士の交流会も自由に開催可能

 

日本にいる時もオランダに来てからも参加可能です。

 

料金:¥9,900 → 今なら¥3,980

 

随時お申し込みを受け付けています。

 

ご希望の方はこちら

japan.holland.link@gmail.com

 

 

 

個人事業主ビザ、オランダワーホリ相談・ビザサポートをご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

 

ホームステイも、まだ多少の空きがございます。

 

 

オランダ 移住相談・ビザサポート

 

 

オランダ 移住セミナー動画

https://sekaiju-school.com/netherlands_01/

 

オランダ移住note 記事

【自分でとれる!】オランダ個人事業主ビザ 取得 完全ガイド!

https://note.com/miffymiffy9/m/m66c19a80d4ff

 

【これで分かる!】オランダ ワーホリビザ申請 丸わかりガイド! *実際のオランダ大使館からの事前登録メール付き!

https://note.com/miffymiffy9/n/n6d464e8dc1b1

 

 

オランダ移住関連 note 記事

 

【これで分かる!】オランダ ワーホリビザ申請 丸わかりガイド! *実際のオランダ大使館からの事前登録メール付き!

https://note.com/miffymiffy9/n/n6d464e8dc1b1

 

【自分でとれる!】オランダ個人事業主ビザ 取得 完全ガイド! 

https://note.com/miffymiffy9/m/m66c19a80d4ff

 

オランダ移住前に知っておくべき"7つの現実"~困った時の対応策付き~

https://note.com/miffymiffy9/n/n65ae16f7d9e9

 

【オランダ起業】自宅キッチンで行うケータリング(出前)ビジネスの申請方法・始め方。店舗を持たずにできる!

https://note.com/miffymiffy9/n/nd06d3ef7979f

 

 

 

 

Japan Holland Link(日本 オランダ リンク)

 

E-Mail : japan.holland.link@gmail.com

TEL    : 06-1525-3966

オランダ国外から +31 6-1525-3966

 

【 Website 】

旅行・コーディネーター部門 :https://holland-guide.net/

オランダ移住・ビザ サポート部門 : https://holland-visa.net/

Japanese worshops :https://www.japanhollandlink.com/

 

【 SNS 】

Instagram : https://www.instagram.com/miffymiffy9

Facebook : https://www.facebook.com/JapanHollandLink

Blog : https://ameblo.jp/miffymiffy9/

 

 

オランダランキング

 

にほんブログ村 旅行ブログ オランダ旅行へにほんブログ村