私たちは、オランダで、日本とオランダ・世界をもっと身近に、image

もっと楽しく、もっと身近につなぎたいという思いで、

 

・旅行・観光ツアー

 

 

・ホームステイ

 

 

 

・移住相談、ビザ取得サポート

 

 

・日本文化を伝える活動

  など、様々な活動を行っています。

 

 

もうすぐ2022年が終わろうとしています。

2022年3月末から、オランダのコロナ規制が大幅に緩和され、今年は活動の幅が大幅に広がった一年ベルとなりました。

 

まずは今年、“Trip Driver(トリップドライバー)”から、オランダと日本の懸け橋となるべく

 

“Japan Holland Link (日本 オランダ リンク)” 

 

に、社名変更をしました。

 

そして、書道や、墨絵教室に加え、今年からイベントが各地で開催されるようになり、オランダだけでなく、フランスなどでもイベントに出店することができました。

 

灼熱だったパリ晴れ

 

毎日が合宿のような4日間でしたが、今となっては、その苦労は良い笑い話になっています照れ

 

 

また、企業様や教育機関などのご依頼も増え、

 

〝MAZDA〟の新車発表のための書道撮影 

 

〝ASICS〟での、ティーセレモニー、書道、折り紙 

 

〝ライデン大学〟での、書道教室 

 

など、とても楽しくお仕事させていただきました。

 

 

また、日本からオランダへ移住される日本の方”も、今年は一段と増えました。

ホームステイも、今年はほぼ満室で、たくさんの方々とお会いすることができました。

 

ワーホリや、個人事業主ビザでお越しになった方々、旅行でいらした方々、移住の下見にお越しになった方々、研究でリピートしてくださった方々。

日本では、出会うことのないような方々と、一緒の時間を過ごさせていだき、たくさんの良い刺激をいただきました。

 

また、ワーキングホリデービザサポート個人事業主ビザサポートも多くの方にご利用いただき、皆さまが無事にビザを取得することができ、オランダ生活を送っていらっしゃること、とても嬉しく思います。

 

また、12月10日(土)には、東京で〝個人事業主で叶えるオランダ移住セミナー〟を対面で開催いたしました。

コロナ禍以降、久しぶりとなる対面セミナーは、開催日の1ヶ月前にはキャンセル待ちとなるほど、多くの方にお申し込みをいただきました。

 

 

質問タイムでは、次々とご質問をいただき、あっという間の90分。

みなさまとても熱心で、移住に対する強い思いを感じました。

私たちの発信しているSNSを通じて知り合った方と直接お会い出来たことも大変嬉しく、ありがたい時間でした。

本当にたくさんのご参加ありがとうございました。

 

一度の人生、みなさまが、後悔のないように進まれることを願っていますニコニコ

 

 

そして、今年は、国外旅行にも、自由に行けるようになり、様々な国を訪れることができ、充実した休日を過ごすことができました。

 

スペイン〝サンティアゴ・デ・コンポステーラ〟、〝カナリア諸島〟

〝南イタリア〟

〝フランス〟

〝ドイツ〟

 

を訪れることができました。

やはり、ヨーロッパ移住の醍醐味は、いろいろいろな国に気軽に行けることだと思います地球

今年は、再びそれが可能になった1年でもありました。

異国の地を訪れることは、新しい文化、人々との出逢いがあり、更に人生を豊かにしてくれています。

 

そして、約4年ぶりの〝日本への一時帰国〟日本

 

久しぶりの日本は、お仕事でお世話になった方々へのご挨拶はもちろん、新しい出逢いや可能性を模索してみました。

 

そして家族や友人の久しぶりの再会。

本当に幸せな時間でしたおねがい

 

日本からオランダに帰って来た時には、私たちのオランダの友達〝ジャックさん〟、〝エスター〟さんが、書道で書いた横断幕を掲げて、空港の到着口でお出迎えしてくださいました。

 

 

オランダで、このように待ってくださっている方々がいてくださると思うだけで、

 

オランダに移住して本当に良かったおねがい

 

と胸が熱くなりました。

 

 

最後になりましたが、2022年も大変お世話になりました。

みなさまとの出逢いに心より感謝申し上げます。

 

いつも、私たちのブログやインスタグラム、Facebookを見てくださり、たくさん応援してくださったおかげで、

私たちは、コロナ禍、そして今もオランダで強く楽しく生きることが出来ていると思っています。

 

来年は、夫婦でもっと仲良く、そして、それぞれの強みをもっともっと活かして、ますますパワーアップして行きたいと思います。

 

 

 2023年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

【ご案内】

2022111日から

 

〝オランダワーホリコミュニティ〟

 

をはじめました♪

コミュニティに入ると、こんなメリットが ^_^

 

①ビザ申請マニュアルをゲット

 

②ビザのプロに直接質問出来る

 

③ワーホリ同士でつながれる

 

④家、仕事、語学学校情報

 

⑤生活、旅、お得情報掲載

 

 

〜コミュニティ内容〜

 

FB「オランダワーホリコミュニティ」

 グループ利用

 

FBグループ内で質疑応答、情報交換

(家情報、ビザ、仕事、語学学校、売買等)

 

・月1回オンライン情報交換会を予定

 

・ご参加者同士の交流会も自由に開催可能

日本にいる時もオランダに来てからも参加可

 

期間:3ヶ月

 

料金:¥9,900円が今なら¥3,980‼︎

 

随時お申し込みを受け付けています。

 

ご希望の方は、下記にメール下さい。

japan.holland.link@gmail.com

 

 

オランダ ビザサポートwebはこちら

https://japanhollandlink.wixsite.com/visa

 

 

 

オランダ移住関連 note 記事

 

【これで分かる!】オランダ ワーホリビザ申請 丸わかりガイド! *実際のオランダ大使館からの事前登録メール付き!

https://note.com/miffymiffy9/n/n6d464e8dc1b1

 

【自分でとれる!】オランダ個人事業主ビザ 取得 完全ガイド! 

https://note.com/miffymiffy9/m/m66c19a80d4ff

 

オランダ移住前に知っておくべき"7つの現実"~困った時の対応策付き~

https://note.com/miffymiffy9/n/n65ae16f7d9e9

 

【オランダ起業】自宅キッチンで行うケータリング(出前)ビジネスの申請方法・始め方。店舗を持たずにできる!

https://note.com/miffymiffy9/n/nd06d3ef7979f

 

 

 

 

Japan Holland Link(日本 オランダ リンク)

 

E-Mail : japan.holland.link@gmail.com

TEL    : 06-1525-3966

オランダ国外から +31 6-1525-3966

 

【 Website 】

旅行・コーディネーター部門 : https://www.trip-driver.com/

オランダ移住・ビザ サポート部門 : https://japanhollandlink.wixsite.com/visa

Japanese worshops : https://japanhollandlink.wixsite.com/workshop

 

【 SNS 】

Instagram : https://www.instagram.com/miffymiffy9

Facebook : https://www.facebook.com/JapanHollandLink

 

Blog : https://ameblo.jp/miffymiffy9/

 

 

オランダランキング

 

にほんブログ村 旅行ブログ オランダ旅行へにほんブログ村