日本とオランダ・世界をもっと身近に、もっと楽しくつなぐピンク音符

 

Trip Driver Netherlands(トリップドライバー オランダ)車

 

 

私たちは、オランダで、

 

旅行会社

 

ホームステイ

 

移住相談、ビザ取得サポート

 

日本文化を伝える活動

 

 などを行っています♪

 

 

オランダ から、太陽を求めて、

 

 

〝カナリア諸島〟への旅音譜

 

のはずでしたが、ハプニング続出笑い泣き
 
 

そのおかげで、美食の街"サンティアゴ・デ・コンポステーラ"を旅行する事になったのですが、

これは、意外に嬉しい誤算

 

その美食の街の美味しかったレストランを前回のブログ

 

想定外! スペイン〝サンティアゴ・デ・コンポステーラ〟グルメ旅♪【保存版】おすすめレストラン①

 

でご紹介したのですが、今回は、その続きです音譜

 

 

 

④ Parrillada 9 de Julio

住所:R. de Santiago de Chile, 27, 15701 Santiago de Compostela, A Coruña, スペイン

 

 

海鮮料理が続いたため、

 

〝お肉が食べたいビックリマークステーキ

 

という衝動に駆られ、探し出したお店。

 

 

少し奥まった場所にあるのですが、開店してすぐに入り、最初は、

 

「大丈夫かな…アセアセ

 

というのが雰囲気が、正直な感想でした。

 

しかし、その心配は杞憂に終わりました

 

感じの良いご夫婦と思われるお二人がお店を切り盛りされていて、

うまい具合に焼かれたお肉を、炭火の鉄板の上に乗せて、提供してくれます焼肉

 

image

 

最後まであったかいお肉が食べらるのが幸せですラブラブ

 

肉欲をしっかりと満たしてくれるお店です骨

 

手作りプリン(フラン)が美味しそうで、こちらも注文!

 

image

 

日本人からすると、鬆が立ちすぎているように見えるのですが、この街で注文したフランは、ほとんどがこの状態でした

味は美味しいのですが、鬆が立っていない方が好きかも…

 

見た目ほど濃厚すぎず、意外とあっさりと食べられるプリンです!

 

シーフードに飽きたら、お勧めなレストランですビックリマーク

 

 

 

 Panadaría Pastelaría Miguez

住所:Panadaría Pastelaría Miguez

 

サンティアゴ・デ・コンポステーラの伝統菓子

 

「タルタ・デ・サンティアゴ」

 

が食べたくて入ったケーキ屋さん。

 

 

「タルタ・デ・サンティアゴ」とは、 スペイン語で、

 

「サンティアゴ(聖ヤコブ)のケーキ」

 

という意味との事で、アーモンドと卵・砂糖だけで作るシンプルなケーキです。

 

パウダーシュガーで十字架をデザインするのも特徴ですベル

 

image

 

しっとりとしたアーモンドケーキで、コーヒーと良く合います。

 

image

 

このお店の素敵なところは、飲み物を1つ頼むと、小さなオレンジジュースと、

 

〝オレハ(Orejas)〟

 

薄い揚げパイが、付いて来るのです♪

 

〝オレハ〟とは、スペイン語で、

 

 「耳」耳

 

という意味で、豚の耳をかたどっていると言われており、カーニバルなどでも食べられるお菓子だそうです。

 

お店のフレンドリーで、陽気な店員さんが、片言の英語で一緒懸命に教えてくれました。

 

言われてみれば耳に似ています。

似ているかな~?

 

カフェオレ、ココア、タルタ・デ・サンティアゴ、クリーム入りクレープを注文したのですが、

 

合計€5.8(約750円)ベル

 

スペイン、素敵過ぎます。

 

オランダだと、飲み物1杯の値段です。

 

 

〝サンティアゴ・デ・コンポステーラ〟が美食の街音譜

 

と言われる理由が、とってもよ~く分かった2泊3日でした。

 

 

この街の食事は、

 

クオリティーが高いのに、安いビックリマーク

 

 

飛行機の遅延が無ければ、この街を訪れることはなかったかも知れません。

 

嵐による遅延で、

 

"ついてないね~ ショボーン "

 

と嘆いたりもしましたが、思いがけずこんなグルメ旅が出来たのですベル

 

 

人生は、やっぱりピンチはチャンスラブラブ

 

 

としみじみ感じた出来事でした。

 

 

「旅は人生、人生は旅」

 

 

次回は、ようやく、本来の目的地

 

〝カナリア諸島〟

 

についてアップします音符

 


Trip Driver in the Netherlands (トリップドライバー オランダ)

旅行部門 : https://www.trip-driver.com/

ビザ・移住 サポート部門 : https://japanhollandlink.wixsite.com/visa

Japanese worshops 部門 : https://japanhollandlink.wixsite.com/workshop

 

Instagram : https://www.instagram.com/miffymiffy9/

ブログ : https://ameblo.jp/miffymiffy9/

Facebook : https://m.facebook.com/trip.driver.nl

 

Contact : japan.holland.link@gmail.com

 

 

オランダランキング

 

にほんブログ村 旅行ブログ オランダ旅行へにほんブログ村

 

 

【自分でとれる!】オランダ個人事業主ビザ 取得 完全ガイド!