オランダ観光・移住サポートピンク音符
 
 
先日、オランダで、一番美味しいと評判の中国料理レストラン
 
 
で、オランダの方々にお誕生日のお祝いをしていただきました誕生日ケーキ
 
 
私たちは、中国の"広州"、"深圳"に3年間暮らしていたことがあり、
現地の様々なレストラン、食堂、飲茶やさん、屋台で、食べ歩いてきました中国
 
そのため、中国以外の国でも、中国料理を食べることが多いのですが、
 
オランダでこんなに美味しくて本格的な中華料理が食べられるとはービックリマーク
 
と、感動するくらい美味しいレストランなのですウインク
 
 
おすすめのメニューをいくつかご紹介します。
 
中華の飲茶で虜になってしまった
 
" 腸粉 "
 
蒸した米粉クレープに、プリプリの海老が包まれています。
ちゅるんちゅるんとした食感がたまりません爆笑
 
 
 
"ホタテの醤油ガーリックソース"
 
中国で、大好きだった一品のひとつラブ
 
蒸したホタテと春雨の上に特製の醤油ベースのソースとフライドガーリックがかけられていていますピンク音符
何個でも食べたくなる美味しさなのですが、なんと、1枚€6.95(約920円)するので、大切にいただきました爆笑
 
 
高級中華料理の代名詞
 
〝北京ダック〟キラキラ
 
カリカリに焼かれたアヒルの皮と、ネギ、胡瓜、特製ソースをクレープに乗せて巻いて食べます♪
昔、北京に行った時に、北京ダックの名店〝全衆徳〟で本場の食べたことがあるのですが、遜色ない美味しさでしたおねがい
 
 
"蟹のソフトシェルフライかに座"
 
脱皮仕立ての蟹を丸ごと一匹揚げて、特製のスパイスいっぱい乗せられています!
脱皮仕立ての甲羅はとても薄く、カリッと揚げられているので、甲羅ごと食べられるのですかに座
ビールのおつまみに最高の一品です生ビール
 
 
"エビのフライ"
 
食べ応えのある大きさのエビが特製の衣に包まれて、サクッと揚げられています爆笑
カリカリの衣とジューシーなエビのミソと、プリプリの身の織りなす美味しさに、箸が止まらなくなります割り箸
 
 
 
"ロブスターのネギと、生姜炒めさそり座"
 
お誕生日だからと、奮発してくださった一品ハート まさか、オランダで、ロブスターを食べられるとはお願い
程よい火加減で、ロブスターのプリプリ感が最大限に生かされていましたラブ
 
 
"楊枝甘露"
 
マンゴー、ポメロという柑橘フルーツの果肉をほぐしたもの、小さなタピオカの入った甘いデザートに、アイスクリームが乗っていますチョコ
これも中国で飲茶を食べた後にはよく注文していました。
マンゴーの甘さと、ポメロの程よい酸味でいくらでも食べられちゃうようなスイーツですラブ
 
 
"ごま団子"
 
最後は、お誕生日ということで、ごま団子に花火の演出をして出してくださいましたケーキ
日本でも有名ですが、やはり、香ばしいごまと、もちもちのお餅、中のあんこも程よい甘さで、最高でしたラブラブ


 
美味しいお料理は、もちろんですが、私たちのオランダ生活をこんなにもサポートしてくださる方々にこのように、お誕生日をお祝いしていただけて、楽しい時間を過ごせたことはとても幸せでしたハート
 
あっという間に年は増えていきますが、皆さんへの感謝の気持ちを忘れずに、オランダ生活をもっともっと大切に過ごしていきたいと思います。
 
 
オランダで、本格中華料理や、飲茶が食べたい時は、ぜひ、訪れてみてください下差し
 
〝月満城 Full Moon City〟
 
Achter Raamstraat 75, 2512 BW Den Haag
 
 
 
オランダ移住note 記事
【自分でとれる!】オランダ個人事業主ビザ 取得 完全ガイド!
 
【これで分かる!】オランダ ワーホリビザ申請 丸わかりガイド! *実際のオランダ大使館からの事前登録メール付き!
 
 
 
We had a birthday celebration at"Full Moon City", a Chinese restaurant that has a reputation for being the most delicious in the Netherlands ケーキ
 
image
Changfen, Peking duck, scallops and lobster that we loved when we were in China were on our tableラブ
 It was a dreamy time surrounded by delicious food and wonderful people ピンク音符
 If you want to eat authentic Chinese food or dim sum in the Netherlands, this is the recommended restaurant 下差し
 
image
 
 Achter Raamstraat 75, 2512 BW Den Haag
 
 
 
We hadden een verjaardagsfeestje bij "Full Moon City", een Chinees restaurant dat bekend staat als het lekkerste van Nederlandピンク音符
 
image
 Changfen, Pekingeend, sint-jakobsschelpen en kreeft waar we van hielden toen we in China waren, stonden op onze tafelラブ
 Het was een dromerige tijd omringd door heerlijk eten en geweldige mensenハート
  Als je in Nederland authentiek Chinees of dim sum wilt eten, dan is dit het aanbevolen restaurant下差し
 
image
 Achter Raamstraat 75, 2512 BW Den Haag
 
 
 
#オランダワーキングホリデー #オランダ移住 #ワーキングホリデー #ワーホリ#ワーホリ準備中 #ワーホリオランダ #ヨーロッパ移住 #海外移住 #オランダ生活 #ワーホリサポート #移住サポート #ワーホリ相談 #移住相談 #dutchworkingholliday #オランダワーホリ #ワーホリしたい #ワーホリ準備 #ワーホリ準備中 #ワーホリ行きたい #denhaag #chineserestaurant #fullmooncity #changfen #腸粉 #robster