オランダ観光&移住相談ピンク音符

Trip Driver Netherlands車

 
 
私たちは、オランダに移住&起業し、旅行会社「トリップドライバー オランダ」だけでなく、
 
 
や、
 
 
など、日本文化をオランダで伝える活動も行っています寿司
 
長年の書道経験や、中国に滞在経験から、
 
 
 
の魅力もオランダで発信していますピンク音符
 
今回は、
 
"墨絵好きの友達が誕生日なので、彼女の家の壁に、墨絵を描いて欲しい"
 
という、粋なご依頼をいただきましたピンク音符
 

 

このような発想は、日本人にはないので、最初は正直驚きましたびっくり
 
壁に直接墨絵を描く?
 
しかも友達の家の壁に?
 
そのお友達は私たちの絵を気に入るの?
 
いろいろな疑問が湧いてきます爆笑
 
お話を伺うと、お友達の彼女は、日本、中国に旅行して以来、家の壁に、
 
日本、中国を思い起こさせてくれるような素敵な絵を、日本の人に描いて欲しいキラキラ
 
と長年願っていたそうです。
 
その事を、趣味のモーターサイクル仲間に話していたそうで、モーターサイクルのお友達がその夢を叶えようと、いろいろネットで調べて、私たちのところに行き着いてくださったとのことです。
 
まずは、ご依頼主の彼とメールで何度も打ち合わせをし、具体的な希望は、彼女と直接メールでやりとりをしました。
 
竹林の絵の構図に合わせて、ご希望の言葉を厳選しました。
 
彼女のリクエストは、中国語で、
 
「家は私のお寺」
 
と書いてほしいと言うことでした。
また、中国の星座は龍で、西洋の星座は雄牛なので、その漢字と、最後にアーティスト印も書いてほしいとのことでしたピンク音符
 

 

彼女は、このために、なんと、新しく壁を塗り直されたそうですキラキラ
 
壁が綺麗になって、書きやすくなりありがたい気持ちはもちろんありますが、決して期待を裏切れないプレッシャーが、
 
どしーんドンッ
 
とのしかかってきます笑い泣き
 
事前に綿密に打ち合わせを行い、作業手順も確認し、何度も墨絵の練習も行い、いよいよ当日キラキラ
 
片道1時間車を走らせて、お友達のご自宅に到着車
 
お友達は、とっても気さくで、親切な方で、とても快適な環境での仕事でしたピンク音符
 
なんと、ランチやデザートまでご準備してくださっていたのですおねがい
 
こんなに温かいおもてなしを受けながら、仕事をさせていただける事に感謝しかありませんハート
 

 

 
さて、ドキドキのお披露目の時間ドキドキ
 
完成に合わせてご依頼主の彼と、モーターサイクル仲間も見に来てくださいましたビックリマーク
 
実はご依頼主の彼は、朝から気になって仕方がなく、朝から見に来ようとしていたそうですが、
それではアーティストさんたちの気が散ってしまうから、
 
完成するまで来るのを待ってて!!
 
と、ストップをかけてくださっていたそうです爆笑
素敵な心遣いですキラキラ
 
いよいよお披露目!!
 
予想を超える、感動に、私たちまでも感動ですラブラブ
 

 

「長年の夢が叶いました」

 

「本当に素敵で、リビングルームから離れられなくなっちゃう」

 

と、嬉しいお言葉をたくさんいただきましたピンクハート

 

みなさんの本当に嬉しそうな笑顔を見ることが出来、疲れや、これまでの苦労は消えてなくなりましたビックリマーク

 

この瞬間のために、頑張れますおねがい

 

 

オランダに移住して以来、たくさんの素敵な出会いに恵まれ、たくさんの幸せな仕事が出来ているように思いますハート

 

これからも、ますます豊かに生きられるように、夫婦で力を合わせていきたいものです。

 

 

墨絵アートをご希望の方はお気軽にお問い合わせください。
 
 
 
De klant wilde 
 
 

"墨 絵 Sumi-e (inktschildering)"

 
naar zijn vriend wholoves sumi-e sturen op haar verjaardagピンク音符
 

 

Daarom hebben we vandaag een "inktschildering" op de muur van het huis van zijn vriend getekend. 
We tekenen een "bamboebos" en "haar favoriete Chinese woorden" op de pas opnieuw geverfde glanzende muur七夕
 
Ze was erg blij met onze "inktschildering" overal op de muur. 
We waren erg dankbaar dat ze de lunch voor ons had klaargemaakt en de warme gastvrijheidピンクハート
 
"墨 絵 sumi-e (inktschildering) "kunst kan niet alleen op papier worden getekend maar ook op muren en meubels. 
 
Neem gerust contact met ons op.
 
 
 
 
The client wanted to send 
 
 

"墨絵 Sumi-e (Ink painting)"

 
to his friend wholoves sumi-e on her birthdayピンクハート
 

 

So we have drawn a"Ink painting" onthe wall of his friend's house today. 
We draw a "bamboo forest" and"her favorite chinese words" on the newly repainted shiny wall.
She was very pleased with our "Inkpainting" all over the wall七夕
 
We were very grateful that she prepared lunchfor us and warm hospitality"ピンクハート
 
墨絵 sumi-e (Ink painting)"art can be drawnnot only on paper but also on walls and furniture.
Please feel free to contact us.
 
 
 
 
 
 
 
 
#墨絵 #竹 #inkpainting #sumie #sumiepainting #bamboopainting #bamboe #wallpainting #netherlands #japanesecallygraphy #inkart