脳神経内科初診 | 日々のこと。

日々のこと。

2019年 職場の健康診断で、子宮頸がんと乳がんが同時に発覚したことをきっかけに始めたブログ。

同時性重複癌
ヨガセラピストのお仕事
ハイシニアトイプードル
母の介護について 等。

とりとめなく綴ります☺️

2024年4月10日(水)


お通夜から帰って来て

寝たのは1時過ぎでしたが

脳神経内科の予約が9時半で

初診は30分前に受付だし

通勤ラッシュや工事渋滞で

遅刻するのも嫌なので

7時出発で大学病院へ車

早く出すぎて30分以上前に着いた 笑


脳神経内科では

整形外科でいつもやるMMT


目をぎゅーっと強く瞑ったり

頬を膨らませて先生が指で押すのに耐えたり

顔の前にかざされたボールペンを目で追い続けたり

関節をハンマーで叩かれたり

線の上をまっすぐ歩かされたり

仰向けで寝て、裸足の足裏を爪楊枝で擦られるという謎の検査とか 笑

他にもいろいろ検査した後は
採血でした。
ずいぶんたくさん採るなぁ
とは思ってたけど
全部終わって明細を見てみたら

腫瘍マーカーも何種類か検査してるし甲状腺やら何やら筋力が低下する病気を徹底的に調べるらしく、今まで見たこともない検査項目がずらずらずらずらっとあんぐり
そしてびっくりしたのが
診察と採血しかしていないのに
会計が68,580円!!
自賠責だから自分で払ってないけど!

これを見て
事故から半年以上通院してリハビリしてるけど私の医療費一体総額いくらかかってるんだろうと考えて、ちょっとビビってしまいました不安

次回は来月5月8日
筋肉に針を刺す検査を
する予定です魂が抜けるこわー