画像撮影 | 日々のこと。

日々のこと。

2019年 職場の健康診断で、子宮頸がんと乳がんが同時に発覚したことをきっかけに始めたブログ。

同時性重複癌
ヨガセラピストのお仕事
ハイシニアトイプードル
母の介護について 等。

とりとめなく綴ります☺️

3月6日の

大学病院初診 

まずは現在の症状の聞き取りと
右上肢が疲れやすくて
右手を挙げた状態で保持するのが難しい
(歯磨き、ドライヤー等)
持っている物をぽとぽと落としちゃう
などなど

クリニックのリハビリでも
理学療法士さんとたまにやる 
力比べみたいな
MMT という徒手筋力テスト
自分ではめちゃくちゃ頑張って
力入れてるつもりなんだけど
全然勝てないのよ真顔
いや勝ち負けではないんだけど。

握力測定もしたけど
運転して行って疲れてたからか?
右も左も15〜16kgしか出なかった…驚き


先生からは

頚椎の骨棘はあるけど
そこまで重症ではないこと

輪切りの状態の画像も
ぐちゃっと潰れてるとかもなく
全然きれいな状態であること

ひとつ気になるとしたら
頚椎が後弯している事だけど
手術でそこを治したとしても
他の所に支障が出るので
オススメはしないこと
首の手術なんて
絶対したくないわー不安

詳しく診るために
さらに画像を撮りたい。

首を後ろに反らした状態も診たいから
レントゲンと
CTも撮りたい
持っていった画像は荒いのでMRIも。

大学病院の検査室は
予約3ヶ月待ちなので
自分が診察・手術をしに行っている
外部の病院で撮ってきて
との事で今日行ってきました。
受付したら
CT→レントゲン→MRIと
検査室の中を移動して
頚椎だけなので
撮影は全部で45分位だったけど
やっぱりMRIは苦手です魂が抜ける
トンネルも苦手だから
閉所恐怖症なのかなぁ?

画像は先生が大学病院に
持っていってくれるとの事でしたが
先生の外来と
私の都合がなかなか合わず
次回結果説明は1ヶ月後の
4月3日水曜日になりました無気力
果たして診断はつくのでしょうかはてなマーク
3月のリハビリテーション実施計画書
2月は僧帽筋・前鋸筋・腹斜筋群だったのに
上腕三頭筋が増えてる…真顔