8ヶ月検診 二回目(31週0日) | ☆息子くんとの一日☆

☆息子くんとの一日☆

日々の出来事や、息子のこと、お稽古、潰瘍性大腸炎
皮膚の病気、うさぎのこなつのことなどを
書いています!!
皆さんコメントよろしくお願いします。

今日は、伊丹での最後の妊婦検診でしたビックリマーク


本当は、車で行きたかったのですが、朝からまたお腹が張って


いたので、タクシーで行くことにあせる


ここの、タクシーの運転手さんはとってもいい人ばかりでいつも利用させて


もらっていますが、今日でもう当分利用することがないから寂しいような…かお




病院に無事到着して…いつものように、尿検査、血圧、体重、お腹周り

測って異常なし音譜

体重がまた少し減って前回からは、-0.5㎏ 非妊娠時から+1.4㎏目

子宮底長28cm、腹囲は前回から+4cmビックリマーク

助産師さんが、お腹張ってるねーーーって言ってました…汗


そして、腹部からの診察ニコニコ


さくらんぼBPD 80.6mm(頭の大きさ)

さくらんぼFTA 49.7cm2(腹部の周囲、面積)

さくらんぼFL  55.6mm(太もも)

さくらんぼEFW 1633.0g(赤ちゃんの体重)


赤ちゃんは、前回より188g大きくなっていましたいちご


でも、5日間程小さめで…先生は問題なしって言ってましたパンチ!

先生、「赤ちゃんもよく動いてる感じですね…ビックリマーク

私、「動き過ぎくらいです汗

そして……逆子体操…一度も出来ていないし…逆子だとは分かって

いましたが……やっぱり前回の位置から少しも変わらずに動いていないハートブレイク

逆子と言うより…まだ横位ですダウン

左に頭、右に足…汗

お腹の張りが二週間ひどいのも仕方ないのか…しょぼん

よく右のお腹だけが形、変形してグッと出て張ったり、反対に左だけが…

ってのがあるから聞いてみたら、頭、足でグイグイ押しているらしいですガーン

はぁーーーーーガクリ

なんだか元の位置に戻るのか…心配になってきましたえっ

お腹の張りが気になるので、超音波もすることに…汗


子宮口もしっかりしまっていて、子宮頸管も3.6cmあるし…

胎盤もしっかりしてて…問題なし音譜


問題ないのは良いことだけど、お腹張るのは痛い…むっ


それから、また診察ニコニコ

この間の血液検査の結果は…これまた問題なしニコニコ

でも、貧血が少しあるから里帰りした病院では鉄剤を飲みなさいって

言われるかもしれないけど大丈夫ですよと…チョキ

妊娠中毒症とかにもならなくて本当良かった音譜

お腹の張りで体操が出来ていないから心配になって…何週くらいまでに

直っていたらいいのか聞いたら…大体は、33週くらいでにってあるけど、

その子次第だから、体操したからって戻るって訳でもなく、急に戻ってた

って言うこともあるしとかお

お腹の張りが気になるようなら、張り止めの薬飲みながら逆子体操した

方がいいかなって言われていたけど、先生も超音波で異常がないから、

無理に薬飲んでしなくても、いい時にしてみたり、里帰りした病院の先生に

また聞いてみて、指示してもらってでいいよって言って下さったので、

あまり考えないで楽に気持ちを持とうと思いましたニコニコ

逆子と言う事は…帝王切開で産まないといけないんだけど…

とにかく何でもいいから無事に産む事が出来ればそれでよしですWハート

覚悟は出来ていますかお

それから、また紹介状を先生からもらって…岡山に帰って無事に元気な

赤ちゃんを産んでねって言ってくださいましたラブラブ

そして、何かあったら今週でもまたいつでもおいでねとしょぼん

本当に、優しい先生で内診も痛くなく真剣に話しも聞いてくれて…

31週まで無事に過ごせたのも先生のおかげですしょぼん

大変お世話になりました。ありがとうございましたドキドキ


それから、助産師さんとの最後のお話しビックリマーク

私の体重が減っていることに…何か特別なことがあるの大丈夫?

って聞かれたけど…特に何をした訳でもなく…でも、7ヶ月にやっと

つわりが終わって食べられるようになったけど、吐くことはなくなったけど、

また量はいっぱい食べるとつかえるし…と話すと…お母さんがこれじゃあ

しんどいね…全体で1.4㎏しか増えてないから…赤ちゃんの体重分も

ないし…汗無理しないでね…と…かお

まぁー赤ちゃんは確実に大きくなって成長しているから大丈夫!!

だから、無事に里帰りして元気な赤ちゃん産んでねっと言ってくれましたニコニコ

助産師さんも先生も受付の方もみんな本当親切、丁寧、優しい方ラブラブ

つわりで辛い時にもよく助けてもらいましたしょぼん

ここの病院で産めないのは寂しいけど、頑張って里帰りして元気な赤ちゃん

産みたいですべーっだ!