癒しの時間♡絵の具あそび | ほんとの自分て、なかなか楽しい

ほんとの自分て、なかなか楽しい

勇氣を出して「言ってみる」と、自分に魔法がかかる☆
たった今、スッキリ明るくなる言葉を紡いで、等身大のほんとのあなたを応援します。

こんにちは

かおりです






今朝

窓の外を見たら

彩雲🌈が見えて




嬉しくなって

ウッドデッキに出てみたら



ほんのり虹のアーチが🌈✨️✨️


テンション上がりました飛び出すハート




​表現するって氣持ちイイ✨️



ダイソーさんで

絵の具、筆、パレットを発見✨️



三男が「絵の具でお絵描きしたい」って言ってたことを思い出し、購入。



久しぶりのお絵描き🎨✍💕




クレヨンで花火を描いて

背景を絵の具で塗り塗り。


絵心よ。。。泣き笑い




すると

三男も参戦🔥





パレットが既にアーティスティック✨️


超ダイナミックに

絵の具を次々と出し

紙の上で筆を滑らせる。




最初は

「絵の具勿体なくない?!」

とか



「それ入れたら黒くなっちゃうよ?!」

とか



言っちゃってましたが

(ケチケチマインドがここでも。。。💦)



彼のダイナミックさに

だんだん清々しさを感じて




最後は

「すごい!芸術的✨」

と心底惚れ惚れしました。


芸術作品たち✨️



三男があまりに楽しそうに

お絵描きしてたから




わたしもお絵描きを再開✨️🎨✍💕



今度は

好きな色を筆にのせて滑らせるだけ。




これがとっても氣持ちよくて♡




色の出方

重なる色合い

かすれ具合が

一つ一つ違って




そうやってあらわれたものを

目で見て

癒されて♡




ただ線を描いてるだけで

内側がほっこりしました♡


雨上がりの田んぼ。

雨粒が照らされてキラキラ✨️



何かを表現するって

自分の内側との共同作業みたいな感じで
自分自身と育んでいくのが
心地良くて
嬉しいのかな。



そんなことを感じた
絵の具セラピー時間でした♡




今日もありがとうございます🌈✨️✨️