“失敗”って、どういうこと? | ほんとの自分て、なかなか楽しい

ほんとの自分て、なかなか楽しい

勇氣を出して「言ってみる」と、自分に魔法がかかる☆
たった今、スッキリ明るくなる言葉を紡いで、等身大のほんとのあなたを応援します。

こんにちは

かおりです。






水まんじゅう💖✨



ひんやり

つるんと

美味しいですね♡



水の流れる様子や

音にも

癒されます照れ




“失敗”ってなに?



前回のブログを読み返していて



「あれ?失敗するの、ダメなのか?!」と

ふと思いましてキョロキョロ


そもそも

“失敗”って何だろう?となり


意味を調べました。



【失敗】

やってみたが、うまくいかないこと。

しそこなうこと。

やりそこない。

しくじり。


〜広辞苑〜


つまり

“失敗”とは



やってみた

うまくいかなかった。

しそこなった。

やりそこなった。

しくじった。



以上。


まる。


です。




前回のお話だと



①初めましての美容師さんにお願いした。

②思い通りの髪型にならなかった。☜コレ




それで

③いつもの美容師さんにお願いすればよかった!えーん

と思うかもしれない。




でも

もし

“思い通りの髪型ではない”のなら



たった今、直してもらう、とか

いつもの美容室に行く、とか

もう、自分で切っちゃう♡、とか



次を

考えますよね?




そうしたら

自分の望み(思い通りの髪型になりたい♡)

叶えられますよね??




“失敗”って

何か問題あります?!


目線が合わず。

じゃあ、今度はレンズ見てもらおう!




“失敗”の事実を目の当たりにした時

ちょっと落ち込んだり

悲しくなったりするかもですが




氣持ちが落ち着いたら

次、行きますよね?昇天



ずーーーっとそのまんま、では

ないですよね?




じゃ

“失敗”しても

大丈夫か〜照れ


ほっとひと息しましょ♡



“失敗”について考えるうちに

そんなに怖がるモノじゃないな

って感じました。




だから


やっぱり



何を選んでも


大丈夫なんだ♡






今日も笑っていきましょう⭐️

ありがとうございます!