わたしが好きなモノコトを大切にする | ほんとの自分て、なかなか楽しい

ほんとの自分て、なかなか楽しい

勇氣を出して「言ってみる」と、自分に魔法がかかる☆
たった今、スッキリ明るくなる言葉を紡いで、等身大のほんとのあなたを応援します。

こんばんは🌙
kaoriです。


わたしは空を見るのが大好きです。
特に好きなのは、夕焼け空です照れ


その日、その瞬間で、空模様は違います。

空の色や雲の動きをぼーっと見つめたり、
彩雲🌈を見つけるとテンションあがり、
ウッキウキになりますアップ


なので、
家のすぐ近くの田んぼから
夕焼け空を眺めるのが日課になっているのです目



こんな感じで、
今の時期は田んぼの水面にも空が写って
すごく幻想的✨


ずっと眺めていられる感じです💕


それで、今日も1人、
空を見に、田んぼへ出かけました。


すると、近所のおじさんに遭遇!
ものすごく動揺しました💦


『こんな時間に1人、外で何してるんだ?』

『空を見に来るなんて、ちょっと頭おかしい人なんじゃないか?』



わたしの妄想癖が炸裂💦

『おじさんがわたしの行動を不審に思っているのでは⁉️』と勝手に思い込み、
勝手にドギマギしたのでした。


いつものわたしだと、妄想に耐えられず、
お散歩してる風を装ってすぐ帰宅したでしょう。


でも、今日のわたしは、
ドギマギしつつも、ベストポジションにて写真をとり、空を見上げてぼーっとしていたのです。


すると、
『ここから見える空は綺麗だよなぁ✨』
『(遮る)建物がないから、空がよく見えるよな。』
『ぼくもここによく見に来るんだよ😊』

と、おじさんから声をかけてくださいました✨

なんと、おじさんも空好き仲間だったのです💕

感激です❣️


さっきまで勝手な妄想をしていたわたしが
恥ずかしくなりました💦



自分の感覚は人と少し違う。
それは普通じゃない。
だから、あまり出しちゃいけない。


そう思っていましたが、
案外そうでもないのかなぁと感じた出来事でした。



そして、
もし、わたしの好きなことを批判する人が現れても、


それはその人の感覚であり、
それに対してわたしは左右されなくていい、
と思いました。



わたしはわたしの好きを大切に、
わたしと仲良く生きていこう❣️


そう思ったのでした照れ







今日もありがとうございます🌈