わたしの好きなこと | ほんとの自分て、なかなか楽しい

ほんとの自分て、なかなか楽しい

勇氣を出して「言ってみる」と、自分に魔法がかかる☆
たった今、スッキリ明るくなる言葉を紡いで、等身大のほんとのあなたを応援します。

こんにちはヒマワリ
kaoriです。



今日から7月ですね。
早いなぁ照れ



今日は、猿投山を歩いてきました。


はい。
頂上からの景色は真っ白✨


本当は。。。

こんな感じで、遠くの山々が見えるそうです。


山道は不安定な天氣のせいか、
鬱蒼とした雰囲氣。

霧の中、どのくらい歩けば辿り着くか分からないし、
【クマに注意】の看板にヒヤヒヤでした。


それでも、
登ってみたくて、とにかく黙々と歩きました。


そしたら、

東の宮の入り口に到着。


ここから1時間ほど歩いて、
やっと頂上に辿り着きました✨






頂上までの道中に
大きな石や木々があって、
氣になった子を触ってみました。


何も感じないものもあったけど、
『自分のまま進め!』
と後押しのメッセージだったり、


『ちゃんとあるんだよ❤️』
と優しく包み込んでくれるメッセージだったり、


そのものによって、違った感覚がありました。
そして、それぞれに命を感じました💫


特別何か視えるわけではないけど、

風や空氣を感じたり、
木々や草花、石、土、色んなモノと
お話することが好きなんだ、と改めて思いました🌸


そして
怖いんだけど、氣になったことを探求するのも好きなんだ、と思いました。


そういうときは、1人でも突き進む。
その真っ直ぐさが、わたしなんですね照れ



ずっと空は真っ白でした。
でも、その空の上には
青空が広がってるんですよね☀️


真っ白な空を見ていたら、


『未来は
自分の手で好きなように描ける。』


『だったら
どんな未来を生きたい❓』


という問いかけが浮かびました。



わたしは
わたしの心が喜ぶことをして
この地球を思いっきり遊びたい❣️


そう思いました。


なんだか
子どもに戻ったような、そんな感覚でした💫

子どもみたいに無邪氣に命を楽しむのが
わたしの本来の姿。


だとしたら、
何して遊ぼうかな⁉️





今日もhappyな1日に🌈
ありがとうございます🕊