毎日のリハビリが、、、 | 人工関節置換術

人工関節置換術

《右変形性股関節症》
1年我慢して手術を決心。
主治医から『動ける時に動きたいか、
動けないかの選択ですよ』との言葉に刺さった
動ける体。踊れる体。
戻りたい。。。(╹◡╹)♡

リハビリの先生が言うには、
主治医の先生からは、
仕事復帰は、2ヶ月後と
カルテに書かれてるらしい。
会社には、事情を話してあるので
復帰は、1ヶ月後。
ぼちぼちと考えてる。
それを心配してるか急に熱が入り
『僕なら2ヶ月休みますよ❗️』
と注意される。
何故なら、入れ替えた関節は、
今問題なく動けるけれど、
その周りの筋肉は、痛かった時にかばって
萎縮したまま。
その筋肉をほぐして可動域を広げないと
半年後の関節は、固まってくるので、
使い過ぎたり、リハビリを怠ると
また痛みも出て来ますよ。
と、言うのです。
リハビリの先生の話は、納得がいくんだけど。
そー出来ないからぼちぼちと
会社に言ってるのにな。
何かちょっと凹んでしまった😢
明日のリハビリ、、、足が重くなりそう。。。