駐在する上で大事なのは結局夫の… | イギリス田舎駐妻 男子3人子育て中―MIHO brog―

イギリス田舎駐妻 男子3人子育て中―MIHO brog―

2歳差3人男子を育児中の駐妻(87')
全然知らない土地に2〜3年ごとに引っ越す人生も悪くない


    

ブログをご覧いただき

ありがとうございます


34歳、2歳差男子3人の子育て中の

フリーランス看護師たにみちゃんです♪


固定概念と「べき」に

支配されていたワタシが

自分と向き合い

今と未来を快適に賢く

生きるためにマインドを変えて

前に進んでいる様子を発信しています♡


母として嫁として女性として

自立するため挑戦と失敗の日々ですが

暖かい目でお見守りください♡



駐在が決まってから

夫が『もう残業はせずに

早く帰ってくるようにする』

って言ってたのに

昨日はすごく夜遅くて


また何か悲しい

もしくは大変なことを

仕事で言われたんだろうか?


新しく入った駐在先の仕事の情報が

あまり良くない内容だったのかなとか

思っていたのですが


逆だったようで

少し肩の荷が下りるような

少し気持ちが楽になるような

話があったようで


現地と話していたから

遅くなったんだとか。


その様子を見て

私までよかったぁ…と

ホッとしましたチュー


急に決まった転勤で

仕事内容もかなりハードのようで

責任も大きいみたいだから

決まったときはかなり

不安がっていましたショボーン


私は行けることへの喜びもあったけど

私のことは置いといて


何よりこの夫の仕事面というのが

かなり重要なわけで


何をしに行くかって

仕事に行くわけですからね(笑)


私はフラフラしてていいけど

夫はそうはいかないから

やっぱり少しでも気持ち的には

楽になっててほしいところなんです


海外駐在で精神的に

病んで帰国になる人は

本当に少なくなくて

その代わりで以前も

急に転勤になった我が家。


緊急要員パターンがとにかく多い。笑


夫はなんとかやってきましたが

これまでも病みそうになりつつも

(なってたんかい)

とにかく人にめちゃくちゃ

恵まれてきたんですよねおねがい


だからなんだかんだ

今回もきっと大丈夫なんじゃないかと

思うものの。。。


やはり不安がってる姿を見てたら

『わーい♡ルーマニアー♡』

なんて言えない笑い泣き笑い泣き


でも今回

現地の日本人駐在員と話して

しかもその人は日本でとても

仲が良かった人なので

率直な

仕事の話を聞けて

少し気持ちが楽になったようでした照れ


それを聞いて

私もまたホッとしましたおねがい


海外駐在は

絶対行ったほうがいいじゃん!

私はいつも無責任なことを言うので

夫が

本当は行きたくないって

言いづらくしてるのかなとか

今回少し感じてたのでてへぺろ


よかったチュー


家族のこととかは

まだまだ何も決まっていませんが


とりあえず夫は8月中旬には出発予定。


そこから

ルーマニアに行っていいよと言われるまで

(期間は未定)

日本で本格的ワンオペ育児チュー


早く行けるといいなぁ…


今日は子供3人

預かり保育や一時保育にして

夫と二人ランチ!!!


何年ぶり!?


こういう時間は大事ですねラブ





たにみうさぎ