週末のウォーキング&モーニング☆Café Ichifuji | ☆~ sweet miffy life ~☆

☆~ sweet miffy life ~☆

大好きな家族と過ごす、ごくごく平凡な日常を綴ったMy Diary。
食ネタ多めです(*´꒳`*) 仲良くしてくださいね☆

 
 
今週も始まりましたね〜
雨が上がりお日様もみえてきて、
気持ちの良い1週間になりそうです (*´∇`*)
 
***
 
 
さてさて昨日は、
かなりご無沙汰なウォーキングへひらめき
 
 
前回のウォーキング記事はこちらです↓↓
 
 
娘ちゃんが友達の文化祭を見にいっている間、
とっても気になっていたCafé Ichifujiにて
主人とウォーキングがてらモーニング
 

 
外観もとってもおしゃれで素敵〜
 

 
老舗青果店が営んでいる
フルーツ好きにはたまらないカフェ♡
 
 
この日は、4種の中から
モーニングメニューが選べました。
キッズメニューがあるのも
小さなお子さんがいるとありがたいですよね。
 
 
早速、モーニングプレートが到着。
フルーツたっぷりーー目がハート
 
 
私はジャムをいただきたかったので
トーストセットにしました。
 
 
飲み物は珈琲をセレクト。
好みのお味でおいしかったー
 
 
主人は、せっかくだからと
フルーツ盛り沢山なピタヤボウルセットを。
 
 
食べ進めていくと……
ビビッドなピンクのソースにびっくりあんぐり
正体はドラゴンフルーツですって!
見た目の印象とは違って高栄養価で美肌効果も
高く、人気セットのようです。
 
 
お目当てのジャムは
清見オレンジのマーマレードとぶどうジャム。
果肉たっぷりで最高においしかったですー飛び出すハート
 
さすがフルーツ店だけあり
果物が新鮮でどれもおいしかったのと、
おもてなしをすごく感じるお店で、
お客さんがひっきりなしの人気店なのが納得。
またぜひ、リピしたいカフェになりました。
 
 
食後は、井の頭公園を横目でみながら
吉祥寺商店街内にある
行列のできる名物メンチカツを食べ歩き〜
 
 
肉汁が溢れだす
一度たべたらファンになること間違いない
めちゃめちゃおいしいメンチカツでした!
 
 
そしてお次は、お目当てのコロッケ屋
かねふじさんへ。
 
 
このお店の看板みてわかる方は
なかなかなファンの方(笑)
わかりますかー??
 
 
ドラマ「9ボーダー」のロケ地、
松下洸平さんと川口春奈さんが食べていた
あの!!コロッケ屋さんです(*ノェノ)キュン
 
 
コロッケ1個がなんとなんと、
40円Σ(゚∀゚ノ)ノ
安すぎますよねー、そしておいしかったです指差し
 
 
ここの商店街↑↑で撮影されたようですよ。
 
 
途中、新大久保にも寄りお土産も購入。
 
 
韓国で人気のクリームドーナツが
日本初上陸されたときき、行ってきました〜
 
 
すごいボリューム(゚∀゚)
我が家はピーナッツクリームとピスタチオ
写真の↓↓アールグレイクリームドーナツを購入。
 
 
そして、ME:Iのラーメン通で知られる
あやねちゃんおすすめの韓国ラーメン ノグリ
辛口(左・中央)、甘口(右)と、
韓国海苔も買ってきましたよ。
 
 
夕食は、ノグリラーメンをメインに韓国風に。
ノグリのラーメン、娘のは甘口にしたのに
辛かったみたいで(゚∀゚)
娘は半分しか食べれなかったですが、
麺がモチモチですごくおいしかったので
個人的にはまたぜひリピしたいです〜
 
クリームドーナツは
名前の通り、生クリームに近い緩めなクリームが
たーっぷり入っていて主人は気にいり、私と娘は
1回食べればいいかねという結果でしたが、
 
日本でみたことない珍しい種類ばかり&
話題のドーナツということで、気になる方は
お店が混みだす前に、ぜひぜひ♡
 
 
この日の総歩数17,640歩。
推し活に近いウォーキングだったこともあり
あっという間の時間で、楽しかった!
色々とつきあってくれた主人にも感謝ですニコニコ