娘のイベントと虎屋にてtea time☆ | ☆~ sweet miffy life ~☆

☆~ sweet miffy life ~☆

大好きな家族と過ごす、ごくごく平凡な日常を綴ったMy Diary。
食ネタ多めです(*´꒳`*) 仲良くしてくださいね☆

 
 
今日も朝から強風ですねー
出勤するのにケープが必須です泣き笑い
 
 
 
***
 
穏やかな天気でお出掛け日和だった土曜日は、
お墓参りを兼ね、娘が出場するイベントに
両親を誘い主人と一緒に出掛けてきました。
 
と、その前にひらめき
父が好きなとんかつ屋さんにタイミング良く
出会えたこともあり、さくっと昼食を。
 
 
皆でロースかつセットをいただきましたよ。
 
 
揚げたてのとんかつ、脂ののりもちょうどよく
おいしかったです(*'ω'*)
 
 
さてさて
イベント会場の上野公園野外音楽堂、
初めて来ましたが野外とはいえ屋根もあり
なかなか素敵な施設でびっくり(*ノェノ)
 

 
Kポップやチアダンスなど
30グループほどの出場があるなか
娘達のチームもとても素晴らしく
堂々とした踊りで魅了してくれました飛び出すハート
 
踊りが大好きな娘にとって、
こうして舞台に立てる機会をいただけることは
本当にありがたいこと(*v.v)。
私も娘のキラキラ踊る姿を生でみれ
両親にも観てもらうことができて嬉しかったです。
 
 
娘はそのまま打ち上げに行ったこともあり
私達は一度伺ってみたいと思っていた
虎屋赤坂店へ、両親を連れtea timeしてきました。
 
 
以前歩いていた時にみた外観が
とっても印象的で、一度入ってみたかったんです目がハート
 
 
私は
羊羹(おもかげ)と抹茶グラッセのセット。
 
 
主人が頼んだ
赤坂店限定羊羹 千里の風
これ、すごくおいしかった♡
 
 
店内の壁や天井一面にもヒノキが組みこまれており
上質で落ち着いた和の雰囲気な店内。
トイレもすごいんです!ぜひ行かれた方入ってみてください指差し
 
さすが高級和菓子店だけあり
メニューも開けてびっくりでしたが(゜o゜;
なかなか来れないしね〜
と贅沢なひとときを過ごさせていただき
いい思い出になりました