【罪悪感】こんな娘でごめんなさい | 【不倫・婚外恋愛・復縁などの訳あり恋愛サポート】自分にYES!恐れの選択から愛の選択へ♡楽しみ味わいながら生きていく

【不倫・婚外恋愛・復縁などの訳あり恋愛サポート】自分にYES!恐れの選択から愛の選択へ♡楽しみ味わいながら生きていく

囚われから解放され楽に生きるセルフパートナーシップをお伝え。不倫うつ、レス、不倫シタ妻、自殺未遂→ねぎらいがベースのゆるしの3ステップを考案。不倫の新しい捉え方を提唱。自分らしく華開いて幸せに♡R4.4.1 自ら願い出て離婚&共同養育中

こんな娘でごめんなさい。

 
 
手間も暇も、お金も
きょうだいの中で1番掛けてもらったのに…
(私は4人きょうだいの末っ子です)
 
こんな娘でごめんなさい。
 
期待に応えられなくてごめんなさい。
 
 
5年前、母に直接言ったことがある。
 
 
そしたら母は、
 
「そんなことはいいんだよ。
あなたが幸せなら、あなたと家族が幸せなら
それでいいんだよ」
 
と言った。 
 
泣いた…。
 
 
★★★
 
 
期待に応えなければならない、 
と思ってたよね。
 
親孝行しなければならない、
と思ってたよね。
 
結果を出さないといけない、
と思ってたよね。 
 
何かをしてもらったら返さないといけない、
と思ってたよね。
 
立派な、素晴らしい、役に立つ人になるべき、
と思ってたよね。
 
私がお母さんの願いを叶えるんだ、
と思ってたよね。
 
 
 
期待に応えたかったんだよね。
 
親孝行したかったんだよね。
 
結果を出したかったんだよね。
 
してもらったから、お返ししたかったんだよね。
 
立派な、素晴らしい、役に立つ人に
なりたかったんだよね。
 
私がお母さんの願いを叶えたかったんだよね。
 
 
 
『ねば、べき』が、『たい』に変わったのか?
『たい』が、『ねば、べき』に変わったのか?
 
★★★
 
 
私の場合は、
強烈な絶対的価値観のもとで育ったから
『ねば、べき』が強かったのだろう。
 
色んなことに苦労していた、
それでも子どもに愛情をかけてくれた母に
喜んでもらいたかったんだろうな。
 
 
★★★
 
 
期待に応えられなくて、ごめんね。
親孝行らしいことできなくて、ごめんね。
結果を出せなくて、ごめんね。
思うようなお返しできなくて、ごめんね。
立派な、素晴らしい人になれなくて、ごめんね。
私がお母さんの願いを叶えられなくて、ごめんね。
心配と迷惑ばかりかけて、ごめんね。
 
 
でもね、
 
期待に応えられなかったけど…
お母さんのやり方とは違うけど、
 
私は私のやり方で幸せになっていきます。
幸せを広げていきます🍀
 
 
 
 
私にどんなことがあっても…
 
それでも大丈夫!!
 
それを心配性の母へ伝えてるのかもしれない。
 
 
 
こんな娘でごめんなさい。
そう思うことが全く無くなった訳じゃないけれど、
今では
私が幸せになることが、母の幸せだと思ってる。
 
だから、私は自分の事を一番に考える。
 
 
 
★★★
 
もう、その罪悪感下ろしていいんだよ。 
 
気づいてなかったかもね。
気づけば、重かったね、苦しかったね。
 
思うように出来なくて、
悲しいかも知れない。辛いかもね、苦しいかも。
ショックかもね。認めたくないかもね。
 
でもね、
期待に応えられなかった自分のことを
もう、責めなくていいんだよ。
 
 
その罪悪感…もう、手放していいんだよ。
 
 
あなたの人生はあなたのもの。
 
誰かの為に生きてるんじゃない。
 
もうこれからは、
あなたのために生きていいんだよ🌟
 
あなたのために生きようよ🍀
 
あなたの人生はあなたしか生きられないのだから。
 
 
 
 
 
コメント欄やLINE@のトークまで
ご意見・ご感想をお寄せくださいね😉
とっても嬉しくてお返事しちゃいます。
 
 
💗LINE@ご登録 無料テキストプレゼント💗

〜あなたも周りも苦しめるダブルバインドとは〜

〜期待する気持ちの正体〜

〜不倫恋愛しているあなたへの5つの質問〜

 

 

💕ご登録お願いします💕 

友だち追加
 ↑↑クリック口できます
 

または、クローバーLINE IDで検索 → @hen5474c

 

 

 

 

不倫の悩みからあなたの思い込みに気付く。 

 

思い込みを手放して、

ありのままのあなたでOKになる🌟

 

不倫がきっかけで幸せになる
ホントの自分に還って愛される💗